今更ながら手づくり市場in北九州レポ☆ | 桜井ワールド~店主兼デザイナー桜井優のブログ 断捨離始めましま

桜井ワールド~店主兼デザイナー桜井優のブログ 断捨離始めましま

作家活動18年目 クラシカルなお嬢様スタイルをベースに、5年経っても色褪せないロリータ服や小物作りを目指します。長年培った縫製技術を生かし丁寧さを心がけます。
since2006

ご無沙汰してます。
桜井優ですニコニコ

先週11/12(土)~13(日)の手づくり市場in北九州2022にお越し下さり有難うございました!!

ブースに遊びに来てくれた方、 作品を購入してくださった方 母と私の相手をしてくださった方、差し入れを下さいました方、改めてありがとうございました(^○^)

 3年ぶりの開催で、出店者もお客さんも待ってましたと言わんばかりに会場内は賑わってました。
皆さん、このイベントを心待ちにしていたのですね爆笑

心友のranchanがブログレポで紹介してくれたのでリブログしました。良かったら覗いて下さいねに照れ

1日目のブースの様子です(*^-^)
今回はブースに余裕があるので今、思い切ってマネキンをレンタルしてみました‼️


やっぱりお洋服はマネキンに着せると映えますね。


 私が制作した猫柄ジャンパースカートとブラウスの上に母が制作した手編みのストールで母娘コーデの完成です(*^-^)


マネキンに着せるだけで見てくれる方が多かった気がしますね。


マネキンはこんな感じ😅


 

 柄物もあります。

 

おっと、話を元に戻します。

 


1日目は作品を見てくれる方は多かったのですが、なかなか購入までには至らずショボーン

まあ、こんな日もあるのかなあと💦


隣のクリスマス用品を販売している作家さんのところは大盛況のようで


う、うらやましいなあ~(;´д`)

いやいや(^o^;)うちらも頑張らないとo(`^´*)


そんな中、若いカップルのお客さんで彼氏さんが彼女さんにに母が制作したヘアゴムを買って下さり、私たちもその様子にほっこりしました☺️


幸せのお裾分け

いいな~いいなあ照れ


先輩のお姉様から差し入れを頂きました‼️

鹿児島名物かるかん✨

美味しく頂きましたー🎵



そして1日目が無事に終了~

その日の夕食は母と遊びに来てくれた姪と3人で百菜でごはんでした。



その日は小倉市内に宿泊して明日に備えて早く寝ることに。

2日目~

朝、宿泊先のホテルを出発して小倉駅構内のコメダ珈琲店で朝食~

モーニングセットにサラダを追加~
これでかなり満足です(*`・ω・)ゞ


さて会場に到着~
2日目も頑張ります‼️


この看板がなんか嬉しいなあ😄


2日目のブースの様子です
マネキンとハンガーラックの配置を変えてみました(*^-^)



この日はまた違った客層で同じイベントのはずなのに雰囲気が変わりました。

私のお友達もたくさん来てまるで同窓会のような気分照れ差し入れもありがとー(*^▽^*)


ranchanも息子さんと一緒に遊びにきてくれたよー😄
差し入れ美味しく頂きましたーに爆笑



この日はブースに立ち止まってくれる方も多く、売上もそこそこあって、おしゃべりしたりと時間があっという間に過ぎました。

そして2日目も無事に終了~

姪が2日連続で来てくれて、片付けまで手伝ってくれました‼️ありがたいなあ照れ

そして母と姪の3人で星乃珈琲店で打ち上げを兼ねた夕食~✨
オムライスビーフドリア美味しかったです(*^-^)


おまけ
朝、母がコメダで買ってくれたコーヒーばうむ✨



2日間、特に大きなトラブルもなく無事にイベントを終わる事が出来ました‼️また機会があれば来年も参加したいですね(*^-^)

◼️今後のイベント参加予定◼️

 2023年

1/15(日)Dream syndrome 5(愛知県名古屋市/ウインクあいち)決定‼️


ツイッターのリンクです。こちらの方が情報が早いです。

https://twitter.com/sakuraiyu

フォローはお気軽にどうぞ(*^_^*)
 

作品のリンクです

作品:お洋服編

作品:小物編

 

お直し価格表→

 

【通販はこちらからどうぞ】

 

■minne■(メイン)

■BASE■(お休み中)

■Creema■(展示のみ)

 

 

ラインのスタンプです。

https://store.line.me/stickershop/product/1877720/ja

 

こちらもぽちっと押してくれると嬉しいです(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村