雪解けの経過報告(byモカ) | 遊駿のブログ

遊駿のブログ

北海道登別市札内にある観光者向け乗馬クラブです。

誠に勝手ながら本日(3月29日)の営業および電話受付は14時までとさせて頂きます。

見学、お問い合わせの方はお早めにお願いいたします。

 

 

どうも、モカです。

さて、雪解けの経過報告です。

 

今年は私も生まれて初めての大雪だったので、本当に戸惑いました。

最近はいきなり暖かくなったので、雪の減る量も一気に増えたんですが、まだ私たちの遊ぶスペースはこんな感じ。

あ、雪山登りが好きなノアはそれなりに楽しそうニヤリ

でも私は広く使いたいから早く解けてほしいなぁ。

 

牧草地はこんな感じ。

ちょっと歩く道が顔を出してきました!

でも、ここ歩くと実は土自体が凍ってるので、緩いところに当たると私たちの体重では2~30㎝くらい足が沈んじゃうんです。

まだ怖いなぁ。

 

森林コースはこんな感じ。

日差しが入りにくいからまだ雪がいっぱいですね。

でも、歩く道は顔を出し始めてるので、もっともっと太陽に頑張ってもらわないと!

 

じゃあ一番大事な、馬場は?

わあ!雪がなくなったー!!

でもまだ私たち歩けていないんです。

一見解けてるんだけど、やっぱり土は凍っているから人間でもまだズボズボはまっちゃうんだって。

空が映ってる水の部分は下から染み出てきたものなので、こんな感じに徐々に解けて抜けていくみたいです。

 

見た目でもわかるくらい雪は1日ですごく減るので、このまま暖かくて良い天気をキープできればいいなぁ。

でも、今年は大雪の重さで馬場の牧柵が40本近く壊れてたんだって・・・ショボーン

牧草地の方はまだ雪で見えないから確認できていないけれど、怖いなぁってスタッフさん言ってました。

安全確認と整地にもう少し時間がかかりそうなので、3月中はやはりお休みです。ごめんなさい。

 

4月10日までは、新規のご予約は馬場内レッスンコース(30分か60分)のみとさせて頂きます。

また、安全を優先するため、1度にスタートできる人数は2名までとさせて頂きます。

 

馬場が使えるようになったら、私たちも調教頑張るので、もう少し待っていてくださいね馬

 

クローバーfacebookはこちら→登別ホースパーク遊駿(facebook) クローバー

 

ご予約・空き状況の確認・お問い合わせ等はこちらへ

0143-85-7288

登別ホースパーク遊駿

 

休業日のお知らせはこちら↓