おはようございます。

 

青森は雪!

今回は、つもるかな~雪の結晶

 

 

手袋シアターの制作をしつつ、気になり始めたのが部屋の片付け!

正直、中々…コレがイイ!という形にならない…

 

そんな葛藤をよそに、横から散らかし始める、キキとパパ(汗)

 

片付けが追いつかないものは、押入れに…というオチに毎回突入していました。

 

ちょうど、パパも出張に行ってくれたので今日と明日で、押入れを中心に片付けようと思っています。

 

 

 

 

予定では、キキの机もリサイクルへ…

 

そうなんです。

せっかく買ったのに、今ではまったく使わないショボーン

更には物置になってしまい、我が家では無用の長物になりました。

 

学習机ではなく、コンパクトな感じの机なんですけどね~あせる

 

必要なのは、収納だった!と感じました。

 

 

 

 

なので、今回は押入れを収納力アップで改善しようと思います。

(元々、この押入れも要らなかった気がする)

 

キキも、2年生後半となると、ちょっとお姉さんぽくしたほうが喜ぶかな?

あっ!ジャングルジムはまだ遊ぶって言ってたか…(ちょっとジャマだけど)

※元来サルな性格のキキには、リフレッシュになっていいみたいですゲラゲラ

 

 

 

時々、「自分の部屋が欲しい」とねだることもありますが、普段は宿題は学童で終わらせてきますし、家に居ることは少ないので、まだこのままでいいかな~なんて思っています。

 

強いて言えば、リビング学習を想定して使いやすくしておくことは必要かな?と思いました。

 

 

 

 

学習机って、一時は必要で、また要らなくなったり必要になったりすると思います。

我が家の場合は、ちょっと悩んだんですけど…

一度リセット(リサイクル)して、また必要になった時に適当な値段であれば購入を検討しようかな?と考えています。

 

大きくなれば、自作もありですしね(笑)

 

どっちかというと、親から離れたい願望も出てくるでしょうから…

図書館で友達と勉強する~という展開になりそうな気がしていますニコニコ