わっしょい!わっしょい!

WR250XとフォレスターXT(SJG)と日々の出来事

ポケットWiFi 5G切替え Galaxy5GMobile Wi-Fi

2022年06月11日 | 買い物/出来事
私はカシモWiMAXを使っています。
今までの端末はNEC製のWX06でした。

軽くてコンパクトなので持ち運びは便利でした。
しかし、欠点が3点ありました。
①端末自体が結構な熱を持ちます。夏場はズボンのポケットに入れられないくらいです。
②バッテリーの持ちが悪く、省電力モード(バッテリーの保護のため最大充電量を70%に設定されます)では半日持つかどうかです。
③3日間で10Gまでの速度制限があります。

私は5Gに魅力を感じていたわけではなく、上記の理由により切替えをしました。(キャンペーンもあったので)

新しい端末はSamsung製のGalaxy5GMobile Wi-Fiです。


ディスプレイは大きいので見やすいです。操作も分かりやすく、使い勝手がいいです。
(WX06は見づらく、操作しづらかったです)
速度制限ないので野球観戦に不安がなくなります。
バッテリーは1日は持ちそうです。

充電ケーブルはWX6と同じUSB Type-Cです。 


でも、でかいです。
WX06に比べるとこんな感じです。

私のiPhone12proと同じぐらいあります。
左がGalaxy5GMobile Wi-Fi右がiPhone12pro

持ち運びにはちょっと難ありますね。
でもバッテリーに不安がなさそうなので、カバンにでも入れっぱなしってことでOKとします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿