辞書の行方 | 浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

静岡浜松で【片づけ屋さん】板垣友子として自分で片づけられるようになる実践でのお片づけサービスを提供しています。
片づけの話やグルメなど、見てよかったと思って頂けるブログを目指しています。

今まで依頼されたお客様は、お子さまが学生の方が多かったので、辞書を手放す方はいませんでした。

 

我が家の場合、私は実家に置いてきてるし、そもそも兄弟がいたので自分の辞書なんてものが存在せず(苦笑)、旦那が自身で管轄しています。

 

息子が高校入学時、紙の辞書を購入→その後すぐに電子辞書を購入しました。

紙でないと頭に入らないのではないかという旦那の勧めでしたが、学校に持って行くときは重いし、授業ではすぐに調べられないため、結局電子辞書を購入することになりました。

 

我が家だけに限った話ではなく、長子だと同様の方がいるようです。

安いモノではないので、もったいなかったですね。

 

結局、紙の辞書は東京に持って行かせました。

 

話がそれましたが、先日、お客様から

「辞書を捨ててもいいですか?」と聞かれたので、

「使いますか?」と聞いたところ全く使用してないとのことでした。

 

「今は、すぐにインターネットでも調べられますしね。」とお伝えしたところ、踏ん切りがついたようで手放す決心をされました。

 

辞書も古ければ、改訂されて内容が変わることもありますよね。

 

よく考えると、何も考えられず本棚に鎮座している辞書の存在。

私の実家も、本棚にそのままになってる気がします…。

 

お子さんが巣立ったら、辞書の必要性を見直すこともありですね。

 

浜松で片づけのプロとして仕事をしています、片付け克服サポーターの板垣友子でした。 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します☆彡

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へにほんブログ村

 浜松市ランキング

収納の達人!浜松の片付け×浜松・収納職人:板垣友子
浜松でお片付けサービスをさせていただいています。
実践的なお片付けを学び、片付けに悩まない生活をしませんか?
収納職人とは
お片付けサービスのご案内
ご予約・お問い合わせ