シンプル収納を考える | 浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

静岡浜松で【片づけ屋さん】板垣友子として自分で片づけられるようになる実践でのお片づけサービスを提供しています。
片づけの話やグルメなど、見てよかったと思って頂けるブログを目指しています。

脱衣所の棚に粉せっけんがまき散らされていたので、掃除がてら娘のモノを整頓しました。

 

入浴時に使う洗顔とか化粧水、ヘアケア用品があったのですが、試供品がひとまとめになっていて、全く使う気配がない様子だったので、化粧水・UVミルク・美容液…と種類ごとにWクリップでまとめて使いやすくしてみました。

 

試供品は長期保存を目的として作っていません。

一般的には1年くらいが使用目安と言われているので、先に使うように促しました。

 

入っているかごが一杯のため収納ワザで納めて娘に見せたとき、なんだかもやっとしました。

(他にシンプルに収める方法がないかなぁ。)…と思ったのです。

 

この仕事を始める頃に友人宅を片づけ中、

「その収納方法じゃなくて、普通に置けばいいじゃん。」と…つい余分な収納スペースを作ってしまった私の反省すべき点を指摘してもらったことを思い出しました。

 

スペースがないときこそ収納ワザが必要になりますが、今回の場合はスペースがあるので収納用品を変更すればよさそうです。

 

新たに収納用品を購入する前に、他の場所で使用している引き出しが使えそうだと思ったので代替えしてみて、どうしても必要なら購入を検討します。

 

シンプルに収納することは、戻しやすいし掃除がしやすいのでズボラさんにこそおすすめですニコニコ

 

浜松で片づけのプロとして仕事をしています、片付け克服サポーターの板垣友子でした。 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します☆彡

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へにほんブログ村

 浜松市ランキング

収納の達人!浜松の片付け×浜松・収納職人:板垣友子
浜松でお片付けサービスをさせていただいています。
収納職人とは
お片付けサービスのご案内
ご予約・お問い合わせ