カレンダーに簡単目印 | 浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

静岡浜松で【片づけ屋さん】板垣友子として自分で片づけられるようになる実践でのお片づけサービスを提供しています。
片づけの話やグルメなど、見てよかったと思って頂けるブログを目指しています。

キッチンのカレンダーに今年からマスキングシールを貼ることにしました。

 

↓Q さぁ!問題です。このシールはなんの印でしょうか?

A ごみ捨ての印でした。

 

いつも、浜松市のごみカレンダーを一番最後のページに貼っていましたが、自分が覚えられない日付は、

・ 特定品目(蛍光管、電池類、水銀体温計・水銀血圧計、ライター、スプレー缶・卓上ガスボンベ)

・ びん・かん・ペットボトル

・ もえないごみ(不燃)

です。

 

そこで、簡単にマスキングシールで印を付けると、書く手間もなく、シンプルな感じになりました。

マスキングシールの利点は、透けることと外しやすいことです。

 

昔は予定を書き込んでいたこともありましたが、姑に見られていていつの間にか私の予定を把握されていたのが嫌だったため、予定の一元化にもなるので手帳に書くようになりました。

 

そろそろ手帳やカレンダーのシーズンですね。

 

↓手帳はロジカルダイアリーですが、使い出して4年目になります。

 

月間とバーチカルタイプを購入していて、毎年何種類かのデザインがあります。

今年は、この組み合わせにしようかとまだ考え中です。

 

↓好きにカスタマイズできるし、見やすいのでおすすめです。

 

わが家のカレンダーは無印良品のカレンダーとセリアのカレンダーです。

 

固定で決めてしまうと考えなくて済むので、ラクになりますよ。

 

浜松で片づけのプロとして仕事をしています、浜松の【片づけ屋さん】板垣友子でした。 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します☆彡

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へにほんブログ村

 浜松市ランキング

浜松の【片づけ屋さん】板垣友子
浜松でお片づけサポートサービスをさせていただいております。
片づけ屋さんとは
お片づけサポートサービスのご案内
ご予約・お問い合わせ