こないだ日本の家を数年間人に貸すため、家の中を空っぽにしてきたんですよ。


引っ越し予算が会社から全然でなくて、たーくさんのまだまだ使える物達を泣く泣く廃棄・無償譲渡して来たんです。



そんで、アレも漏れなく廃棄処分してきたわけです。どこも傷んでないし綺麗に使っていたけど段ボールに入らないから持って来れないし、もう使わないかなと。


アレって、こういうやつです。


下矢印過去のブログよりスクショ)




下矢印同じく過去のブログよりスクショ)


下矢印同じく過去のブログよりスクショ)



柵です。柵。脱走防止ゲートというか安全柵というか。

娘のりーさんが小さい時にゲートに使ったり、くまのすけの台所侵入防止に使ったり2種類持ってましたけど。


こないだ廃棄処分してきたばかりあしあと



それなのに、またハワイ来てから似たようなもんを買わなくてはいけないハメにムキー❗️



くまのすけ、プチ脱走!



先日「ただいまー」と返って玄関ドアを開けたら、くまのすけが飛びついてきた後、その勢いのまま私の足の隙間をスーって通り抜けて、尻尾振りながら意気揚々とダッシュでマンションの外廊下を走り抜けてった。


ちょっと待った!


ここは20階。ホテルライクな内廊下ならともかく、ハワイの築50年以上の物件ですから、外廊下からは非常階段につながっていて、勢いよく非常階段前の柵(結構荒目の柵)をすり抜けてしまったらもう真っ逆さま。


肝を潰しました。


もう脱走を試みるような年齢じゃないと思ってたが、甘かった!

柴は柴! 

隙さえあればいつでも飛び出す!(←うちのだけか・・?)


非常階段の柵の前でくまのすけ、びっくりして(すごい高いところに自分がいるって驚いたと思う)腰を抜かしたのかへたりこんだことろを確保。


くまのすけの犬生、一体何回目の脱走だ?

ブログにも2.3回書いた記憶あるぞ。。。


こんな遠く、海を渡って🏖連れて来たのに、もしものことがあったらもう後悔つきない。

いつもいつでも油断や慢心はならぬ、と痛く反省。



で。




届きました。こっちのAmazonで発注。



アップ。



ただ置くだけのタイプ。

壁の幅に併せて、好きな角度に右扉と左扉で簡単に調整出来るのがヨシ。












戸惑いの表情。




途方に暮れるくまのすけでした。


危ないから飛び出しちゃダメよ。本当にまったくもうムキー





つづく










にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村