くまのすけ、ワイキキから西へ約5キロほど行ったカカアコ地区で毎週土曜朝に開催されているファーマーズマーケットへ行きました。


【カカアコファーマーズマーケット】


ハワイ、オハフ島に来てまだ1度しか他の柴犬に会ったことがなかったのだけど、このファーマーズマーケットへ着くなり、3匹も柴犬ちゃん🐕に会えたものだから驚きびっくり




下矢印視線 シンクロ


どの柴ちゃんもお名前聞いたんだけど忘れてしまったアセアセ。飼い主さんはいずれも日本人ではありませんでした。


ちなみに、この日以前に柴に会ったのはたったの1回でしたが、普段散歩中に

Shiba?

Shibainu?

と聞かれることはしょっちゅうで、ハワイにおける柴犬の認知度はなかなかです。


中には

Mameshiba?

Small-Shiba?

と聞かれた事も何回もありました。

あと、くまのすけは8歳ですが、ほとんどいつもパピー(子犬)ですか?と質問されます。



さてさて。

土曜日は午前から結構なギラギラ☀️で、くまのすけが熱中症になるといけないので、ところどころ陽が照りつけてるところでは抱っこちゃんで移動。


ファーマーズマーケットは地元の農産物やジュースやフード、他には手作りのアートや洋服なども売っている朝市なわけだけど、安いと思いきや、言うほど決して安くもない驚き泣


アップポテトボール(ま、揚げたてのコロッケですね)

$7(約931円音譜ガーン為替@135円で計算


ジュースもその場で絞りたてとはいえ、$8〜が相場なので、夫と私と娘で、コロッケとジュース飲んだだけで軽く5000円超えです。

マジでハワイ、物価が高すぎて、そしてどんどん上昇していて、どんなに節約しても月の食費がヤバいよヤバいよ〜ネガティブネガティブネガティブ

エンゲル係数高し。。。


コロッケを食べるみーさん(私)とそれを見つめるくまのすけ。



暑かったのと、それほど買う農産物も思ったほどなかったので早々に退散。




帰宅途中のワイキキ、車窓から。

青い空がまぶしいね。




この日は太陽光線がなかなか強かったので、夕方のお散歩は18時半過ぎてから出発。


もちろん先日PETCO(読み方、前回のブログのコメントで教えていただきました!ペッコだそうですウインク)で購入したフリスビーも🥏持って行きました。



りーさん(6歳娘)。「ていやっ」

思いきり投げるも慣れてないのであまりうまく飛ばず、



引っ張りっこアセアセ



私は華麗な(?)カーブをえがきながら・・

えいやっ!



くまちゃん、この土日はフリスビーでだいぶ運動量確保できたかな!?






ではまた!



つづく




にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村