磁器装飾アトリエ&教室 ピアットスカーナ(東京)な暮らし

伊フィレンツエ18世紀からの伝統技法で磁器に装飾しています。「自由な発想で普段の生活は魅力的に変えられる」を合言葉に。

更新:期間限定OPEN~家を楽しむ、器に遊ぶ~ : Piattoscana Tokyo 2020.12 - 2022.2

2021-12-07 11:30:01 | HP兼用(Blog更新版)


年末年始のご案内です。
12月29日(水)~1月5日(水)をお休みにさせて頂きます。

アロマケアのご予約の関しましては、例外的にお休み中も承れる場合もございますので、ご希望の方はHPのお問い合わせフォーマットから、または、tmksimmon@gmail.comに直接メール送信して下さい。

本日、以下のようにスケジュールを更新しました。



どうぞよろしくお願いいたします。


*****


▲写真は、フィレンツエの友人の仕事場
許可をいただいて、友人の席に座らせて頂きました^-^
油絵具の香りが染みついたアトリエに、長い時の経過を感じました。
私の部屋は、きっと松脂の香りが染みついている?
森林浴のようで、心地よい場所ですから^-^

いつもなら、ほとんどアトリエで時を過ごしている、12月。
モノづくりの時間は、ほとんど変わらない気がするけれど、
今年の12月後半戦は、いつになく、外で人に会う機会が増えそう。
勿論、心穏やかに、とは、言えない状況だけれど、
ひそやかに、楽しみで、幸せを感じています。

限られた時間の新しい使い方をしてみよう。
そう思って行動する。
自分の変化を柔軟に受け止めてみると、
ひそやかに、楽しみで、ちょっぴり冒険だけど、
結果的に、良いモノづくりに反映できる気がします。


▲写真は、フィレンツエの師匠の仕事場
愛ネコと私、お互いに空気のような存在になっていきました。

動物や人物を描く機会に、再び恵まれそうな2022年。
制作過程での、信頼関係の構築に、きっと幸せを感じるのだろうなあ。

アロアもアートも、見えないものに気付く力が養われていきます。
それが、私にとって大切で、やり続けたいと思わせる原動力です。


この記事についてブログを書く
« メロディーはクリスマス:Dic... | トップ | よい週末を:buon fine setti... »
最新の画像もっと見る

HP兼用(Blog更新版)」カテゴリの最新記事