イライラしたらケーキを食うのだ!! | MAPLE IN ロンドン

MAPLE IN ロンドン

生まれは日本*育ちは香港*大学はカナダ*日本で就職を終え、
2015年5月、新たな人生をフランス人夫とロンドンでSTART。
ロンドンでの喜怒哀楽な日常生活をここに…♪

ちょっと愚痴りたい…ここでストレス発散させて下さい(iДi)

ついこの間、ちょっとした事で喧嘩に。
喧嘩と言うのか、が1人ムカッ(`ヘ´#)となっていて、
このイライラを何処にも投げられない状況。
それもこれも、原因はハネムーンにあります…

去年はレジデンスカードの関係やらで行けず。
今年に入ってから休めそうな月日を見つけては
2月に行く予定がPさんの上司の育児休暇により、
 1週間しか休みを貰えず…アムステルダム旅行へ。
6月に行けるかも?!が、仕事関係で無し。
7月には切りが付くから行ける?!が、また上司が夏休み貰う~で無し。

Pさんのせいでは決して無い、仕事だから仕方が無い、
上司が色々優先になってしまうのは日本でも海外でも同じ事は仕方が無い。
でも期待を裏切られる&予定がコロコロ変わる、
この誰のせいにも出来ないの怒りと不満…(:_;)

と諦めかけていた時、上司が7月中旬には戻ってくるとの事で
私達は7月末に夏休みをゲット!!
けど!!またまたこれが1週間だけ…
何故なら8月の上旬から出張ピークと仕事が忙しくなるんだとか。
それを知ってて上司はちゃっかり2週間ちょいも早めに夏休み取るから嫌になっちゃうよね~(´Д`;)

で、1週間のみなので今回もハネムーンは諦めサヨナラ~
せっかくだからフランス旅行する?ヨーロッパの何処か行く?と話し合った結果
前回2月に行ったアムステルダムが素敵楽しすぎたので
今回もまた週末からアムステルダムへ行く事に決定!

飛行機のチケット購入して、ホテルも予約して、
観光するとこ、食事するとこ、行きたい所も全部決め楽しみだね~♪

となったんだけど…!!

Pさん帰宅早々とてもバッドニュースがある…と。
お仕事の関係で週末は会社に行かなければいけない、
更に週末明けも大事な仕事の電話が来る
との事…

なので飛行機は週末発の便だったのを急遽変更
平日の夜の便にチェンジをしたのですが、
これが当初の便より倍近くの値段を余分に支払う事に(iДi)

全て思い通りに進まず、無駄な出費とで色々不満と落ち込みとそしてイライラ
1番辛いのは、誰のせいでもないから当たる事ができない(=_=)

そんな翌日、なんと!!
お互いのご機嫌直し(?)の為、PさんPAULのケーキと共に帰宅
 
※ミルフィーユとピスタチオエクレア
Pさんは一口ずつ食べただけで後はが全部美味しゅう頂きました。

その翌々日、またまた!!
今度は初めて食べるeuphorium bakeryのケーキと共に帰宅
 
※レモンチーズケーキとブルーベリーチーズケーキ
無駄な出費が~(x_x;)と言いつつ、ちゃっかりケーキを頬張り…
これもほぼが完食…笑

たかがハネムーン、されどハネムーン。
でも世の中にだって行けない方もいるわけだし、
ケーキも食べたし、1週間休みも貰えたし、旅行に行けるだけ贅沢な事よね…?!
こんな事でイライラしちゃダメだ、ポジティブにシフトチェンジしなきゃ(っ ` -´ c)!!

そんなこんなで2回目のアムステルダム、楽しんで来ます!!

けど私達が滞在中、アムステルダムはずっと雨予定です。
わ~~… やっぱり雨男~(/TДT)/