60ハミダシクリエティブ

2020年に発売されたハミダシクリエティブがコンシューマ版として登場!

1AC21CF0-F436-4244-99D5-6807AB42E2D9








86EBEA2F-7DE3-49E8-ADD5-40E7030E59D24人のヒロイン訳ありのヒロインたちそれぞれが抱える学園生活の悩みを生徒会という集団での活動を通しながら彼女たちと触れ合い恋愛を通して解決していく,システムは通常のアドベンチャータイプの形式を採用選択肢を選び各攻略対象のルートをプレイする内容となっている。

 
攻略可能なヒロインは4人で魅力的な子が揃っている。選択肢の数も少なく複雑なものはない為,初心者でも安心してプレイできるだろう。
バーチャル配信者等,近年人気のであるトレンドを取り入れている作品でもある。


ヒロインごとのシナリオにボリュームがあるとは言えないが,それを感じさせないくらい女の子が可愛くて満足できる。

ルートに突入すればエンディングまでは一本道でCG回収のために周回プレイをする必要性がないのはグッドポイント。


UI・操作性は良好で特にお気に入りのキャラクターのボイスを登録できるのは面白い。


サウンド面は壮大さには欠けるが作風には合っているのでそれほどマイナスポイントは感じない。

作中の主題歌・挿入歌にエンディングテーマは非常に良いクオリティに仕上がっていて聴くたびに攻略時の記憶が鮮明に蘇る。
ただしおまけのMUSICでは劇中のBGMは鑑賞可能ではあるが,オープニンテーマやエンディングテーマは試聴する事ができない。 



総評(5段階評価)

1.キャラクター:★★★★★

2.グラフィック:★★★★★

3.サウンド:★★★☆☆

4.シナリオ:★★★☆☆

5.システム:★★★★☆

総合評価:★★★★☆

オススメ度:★★★★☆