デルタ航空プレミアムエコノミークラス:プレミアムセレクト搭乗記

先日、デルタ航空の「プレミアムセレクト」という座席クラス(プレミアムエコノミー相当)に搭乗する機会があったので、撮ってきた写真を載せます。

デルタ航空プレミアムセレクト

今回、デルタ航空の国際線長距離便を利用したのは初めて。

普段は、日系の航空会社か、できればスターアライアンス、なければワンワールド系の航空会社を利用していたので、スカイチーム系の航空会社を利用することはほぼありませんでしたが、今回は航路が一番使いやすかったということで、デルタ航空を使ってみることにしました。

航空券には、ZONE:Premと印字されます。

ちなみに、プレミアムセレクト搭乗時、デルタスカイクラブのラウンジアクセスはありません。

プレミアムセレクトの座席

プレミアムセレクトの座席の様子▲▲

今回は、エアバスA350の機材でしたが、座席配置は、2-4-2…シートピッチがエコノミーと比べて少し広いのと、足置きがある分、前の座席との距離も少し広め。

そしてやっぱり、プレミアムセレクト最前列の席は、若干足元が広かったです▲▲

プレミアムセレクトの機内サービス

機内サービスまとめは、デルタ航空の機内誌に載っていました。

航路によって、多少差はあるようですが、だいたいこんな感じ▲▲

機内食メニューは別途シートポケットに用意されていました。

今回は、韓国ソウル仁川着の飛行機だったので、ハングルでの記載が…▲▲そして、メニューも洋食と韓国料理が用意されていました。

機内サービスの流れも…▲▲とりあえず、MID-FLIGHTサービスに、アイスクリームの文字を見つけてうれしくなりました。

デルタ航空プレミアムセレクトのアメニティ

一応プレミアムセレクトにも、アメニティがついていました。

TUMI製のポーチにアメニティが…

中身は、

  • 靴下
  • アイマスク
  • 歯ブラシ
  • ボディローション
  • 耳栓

こんな感じ。

最近はやっているのでしょうか…このMALIN + GOETZ…スキンケアローションの試供品サイズがついていました。

そのほか、機内利用のヘッドフォンもついてきました。

デルタ航空プレミアムセレクトのドリンクと機内食

まず最初に出てきたのは、ウェルカムドリンク…▲▲離陸前だからなのか、プラスチック製の食器で出てきました。

そして離陸後は、ガラス製のグラス▲▲

こちらは私が搭乗した時の機内食▲▲チキン胸肉のグリルとリゾットがメインでした。

味は…日系航空会社のエコノミークラスのほうがいいかも。

パンも冷たくて、少し残念。

これは、着陸直前の朝食メニュー…▲▲こちらも味は微妙。

フルーツだけ食べました。

そしてフライト中、ホットスナックも出ました。

ピザということでしたが、機内食より、私こっちのほうが好きだったかも。

そして今回のフライトではマグナムのアイスクリームバー…ハーゲンダッツが積まれているときもあるようです。

デルタ航空プレミアムセレクトの感想

デルタ航空、長距離国際線は初めてでしたが、隣の席の人との距離もあまり詰まっていないので、快適でした。

価格設定も良心的で、エコノミークラスの料金+千ドル未満で乗れることが多いので、デルタの長距離路線は、もうエコノミークラス乗れないかも。

機内食は少し期待外れでしたが、そのほかは値段に見合っていて、私としては満足!

デルタ航空には、ビジネスクラス相当のデルタワンという上級クラスもありますが、プレミアムセレクトと比べると値段も2倍以上の開きがあるし、身体があまり大きくない私は、今回乗ったプレミアムセレクトでも十分かも…という印象です。

特に、座席配置が2-4-2となっているので、2人で旅行するときなどは、普通に窓際席2人並びでとれば、私としてはかなり快適に旅行することできそうです。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。