タバコ やめたい 禁煙効果 成功方法         当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

タバコをやめたいけれどやめれない!吸いたい気持ちになる原因

 

このページを読まれる方は、タバコをやめたいと思っておられるか、禁煙に関心のある方ではないでしょうか。
中には、家族や知人が禁煙するのに役立てばと思って読まれる方もいらっしゃるでしょう。

 

タバコやめたい、できれば禁煙したいと考えている喫煙者は、実は全体の6割もいると言われています。

 

これまでは比較的自由にどこででも喫煙ができたのですが、ここ最近急激に分煙が行われるようになり、今は全館禁煙の施設も増え自由にタバコを吸える場所を探すのに一苦労しているのではないでしょうか。
禁煙が盛んに叫ばれる昨今、愛煙家は肩身が狭い時代になってきました。

 

タバコをやめることが簡単なものなら、ほとんどの人が吸っていないのではないかと思います。
お金はかかるし健康に悪いし、臭いし、周りの人にも、けむたがられますから…。
しかし、簡単に禁煙できないというのは、タバコのニコチンによる薬物中毒が原因です。

 

タバコを吸わずにいると精神的に不安になったり落ち着かなかったり禁断症状が現れるため、挫折してしまう人がほとんどなのです。
せっかくしばらくの間我慢できていても、1本くらい大丈夫…と吸ってしまうと一気に元通りでやめられなくなってしまいます。

 

また、毎日のように吸っていたタバコですから、すっかりその習慣が身につき精神的に依存してしまっている場合も多いです。
タバコがなくてはならない存在となっている人は、禁煙グッズを試したりすることもできます。

 

 

禁煙をはじめてからの喫煙欲求は、衝動的なものなので何とか乗り切る必要があります。

 

簡単なストレッチをしたり、深呼吸をしたり、あらかじめ手首につけておいた輪ゴムをはじいて自制するという方法もあります。

 

禁煙中はイライラしたり頭がぼうっとしたりなど、ニコチンの禁断症状がでます。

 

タバコの代わりに飲み物を飲んだり、飴をなめたりしてまぎらわしたり、気持ちを切り替えて我慢しますが、ここで我慢できなくなり失敗するというのが一般的です。

 

 

タバコが吸いたくなる気持ちを抑える自分にあった方法を見つけよう!

 

タバコをやめるには色々な方法があります。

 

電子タバコや禁煙パイプなどの禁煙グッズや、禁煙本、禁煙外来など、たくさんの方法がありますが、どれを利用するにしてもタバコをやめるためのものですから、まずは禁煙するぞと自分と約束することが大切です。

 

タバコをやめるのに方法など関係ない、スパッとやめられる!という人はそれでいいのですが一度で禁煙できるという人は非常にまれで、多くの人は挑戦しても挫折したり、逆に本数が増えてしまったりします。

 

ですから、禁煙に挑む時には自分にあった方法を準備をしておくことが大切です。

 

吸いたい気持ちを抑える方法を決めたら、あとは自分との闘いです。
自分だけでなく家族のためにもタバコをやめることを成功させましょう!

 

禁断症状の強さや期間には個人差がありますから、自分に合った対策で何とか乗り切れるように工夫しましょう。

 

 

けれども、大好きなタバコを我慢するのはかなり難しいです。
タバコをやめたいけれどなかなかやめることができないという人も少なくありません。

 

ただタバコは身体に悪いものをたくさん含んでおり、また、肺がんなどなる危険がありますので、できればやめることをお勧めします。

 

 

禁煙をすれば身体にも大変良い効果がたくさんあり、大きな効果としては口臭や体臭が減ると言われています。

 

タバコ臭さやヤニ臭さは本人ではなかなかわかりませんが、タバコを吸わない人からすればかなり不快なものになります。

 

また口臭や体臭は本人のイメージを下げてしまいます。
特に仕事などで人と話す機会がある人にとってはタバコの臭いはマイナスのイメージになります。

 

次にタンやセキなどが減る効果もあります。
タバコを吸っているとタンがのどに詰まった感じを覚えますが、禁煙するとこれが解消されます。
これが解消されるだけでも健康になったという気分が味わえますよね。

 

他にも身体によい効果がたくさん現れます。
タバコを吸うと体温が下がると言われますが、タバコをやめれば皮膚の温度も上がり、心拍数が正常な動きをします。
このためお肌が綺麗になったり、疲れにくくなったりします。

 

もちろん禁煙をすればお金が浮くという効果も得られますので、経済的にも大変嬉しい限りです。
1日1箱吸う人であれば、1箱500円として1ヶ月で15,000円になり、1年間では、約180,000円になります。
それにタバコが値上げがされても、もうこれからは気にしなくてすみます。

 

このようにタバコをやめることは良い事尽くめです。

 

禁煙には忍耐が必要と言われますが、一度やめてしまえばタバコが嫌いになるという人もいるぐらいです。

 

やめることに成功すれば身体にも家計にも優しい生活ができるでしょう。

さらなる禁煙成功を呼び寄せる方法



禁煙成功!

“完全にタバコから解放される”為の禁煙方法


タバコは悪いものだとわかっているのにやめれなかった喫煙者が禁煙グッズや禁煙外来の医者に頼らずに禁煙できた方法です!

とても意思が強いとはいえない人でも禁煙に成功できる可能性がグーンと高まりますので、是非試してみてください!

人それぞれ、環境、状況が違うと思いますので、これを読めば必ずやめられるということではないのですが、実際に購入してから読んでみて効果がなければ無期限で情報代金の返金がOKですので、安心して自分のペースで取り組むことができます。




 

ページの上に戻る