育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

switch版フォートナイトのボイチャは100均OK!イヤホンマイク設定方法

      2020/12/14

中学生の息子に「Nintendo Switchのフォートナイトでボイスチャットしたい」とお願いされました。お友達同士でボイスチャットしながらフォートナイトをしたいらしく我が家のルールとしては知らない人とはしない!お友達限定ならOKにし、とりあえず家にあった進研ゼミの付録のヘッドホンで試してみたらさくさくボイスチャットが出来ました!それで問題なく遊べていたのですがフォートナイトはスイッチ1台では兄弟2人同時に出来ないため、どちらが先にゲームをするかでもめるので誕生日プレゼントでスイッチライトを購入したのですがイヤホンマイクも2台必要に・・・とりあえず100均でイヤホンマイクを購入して使ってみるとサクサクボイスチャットが出来たので紹介したいと思います。



スイッチ版フォートナイト!100均イヤホンマイクの設定方法

まずフォートナイトのロビーで右上+ボタンを押します。

次に、〇印のの設定アイコンをクリック。

次の画面で、上部のスピーカーアイコンをクリックしてオーディオ設定を開きます。

・ボイスチャット=オン

これで設定完了です。

100均イヤホンマイクの性能と使い心地

我が家では進研ゼミの付録のヘッドホンタイプと100均のイヤホンマイク2台を子供たちが交代で使用しています。

子供に使用感を聞いたところ100均のでも使えるけどヘッドホンタイプの方が聞こえやすいし使いやすい!とのこと。

付録よりおとる使い心地、、、まぁ100円ですしね、、、値段相応ということで。

とりあえず急ぎの方や試してみたい方には100円だし良いと思います♪

我が家としてはヘッドホンタイプの高レビューで出来るだけ安い物を追加で購入する予定です。


【令和最新版】ゲーミングヘッドセット YINSAN PC用ヘッドホン ps4 ヘッド セット ゲーミングイヤホン 40mmドライバー ノイズキャンセルマイク付き 密閉型 軽量 有線 3.5mm 高音質 音楽 ボイスチャット PS4/Nintendo/Switch/Xbox One/PUBG/タブレット/PC/スマホに対応 TM-7

まとめ

兄弟2人のみで家で遊ぶ場合や実際にお友達と会って遊ぶ時にはイヤホンマイクは不必要なのでさほど必要性を感じていませんでした。

ですがコロナ禍で旦那も在宅勤務が増え、お友達を気軽に家に呼んだり、呼ばれしたりが難しくなり学校で〇〇時にオンラインで待ち合わせで!と今までになかったオンライン待ち合わせをしてくるようになりました。

親としてはなんだか複雑な心境ですがとりあえずお友達と楽しく過ごしているようなので見守りたいと思います。

 - 未分類

  関連記事

悩める2人目問題!何才差がベスト?お世話やマネープランは?

初めての育児で奮闘して毎日思った以上にクタクタ・・・育児は想像以上に大変ですよね …

スマイルゼミのペンは不満が多い?代用や芯だけ購入できる方法

スマイルゼミのタッチペンですが以前は反応が悪かったり、すぐに壊れたりして100均 …

100均のSwitchケースが優秀すぎる!正規品と比較してみました

我が家にはスイッチとスイッチライトの2台のゲーム機があります。スイッチを購入した …

赤ちゃんに安全で幼児も使いやすいクレヨン&クレパス!おすすめ商品8選

お絵かきや色塗りに興味を示し始めるとクレヨンで楽しませてあげたくなりますよね。赤 …

no image
100均で便利すぎると話題の超絶優秀電子レンジ便利グッズ紹介

我が家のガルコンロは2口で、もう1口あれば便利なのに!と思う事がたびたびあります …

産後の体重が減らないママ必見!ダイエットしないで簡単にカロリー制限できる方法

妊娠中にどれぐらい体重管理が出来ていたかにもよると思いますが出産後母乳をあげてい …

小学生女の子ファッション!オシャレしたい女の子必見人気サイト

小学校の参観日に行くと小学生女子のオシャレ度の高さに毎回驚きます。参観日なので特 …

双子用抱っこ紐の人気はエルゴ?新生児から使えるタイプやレンタルまで

出産準備の育児グッズで必ず耳にする「抱っこひも」。外出時や寝かしつけ、抱っこひも …

ベビーチェアー!テーブルに直接つける人気のおすすめ7選

離乳食が始まるとベビーチェアが欲しくなりますね。我が家はテーブルに直接つけるタイ …

産後の抜け毛?もっとナナメ上をいく人生2回目の円形脱毛できました。

産後、抜け毛増えますよね。ホルモンのバランスらしいですがそんな事しらなかった第一 …