◇つるバラジャスミーナ ~密かな努力が報われた経験~ | 愛猫と花と、ときどき保護猫と

愛猫と花と、ときどき保護猫と

東京だけど畑と住宅街ばかりの町から、愛猫とたまに 花と、ときどき地元の保護団体さんの活動を紹介しようかな?まったり更新中☆

ご訪問ありがとうございますクローバー


あいも変わらず超スロー更新になっていますアセアセアセアセアセアセ


ウチのコたちは、お陰さまで元気にしています。ご安心ください。あ、管理人も年相応に不調はありますが、まぁまぁ元気です笑い泣き笑い



さて、今年のジャズミーナの様子を記事にしておこうと思います。



そもそも、ブン太とチョイがお空へ転勤してしばらく、ロスがあまりにも大きかったもので、他に何かしないと身が持たないと思いながら、過ごした5年前。

春から初夏にかけて何故かバラの花を目にするたびに気になってぼんやりと「バラかぁ、やっぱり素敵だなぁ」と感じていました。


でも、それまでにミニバラは数しれず、ピエール・ドゥ・ロンサールやアンジェラ、コクテール等々、初心者でも育てやすいと言われている種類のバラを枯死させてしまい、まさに死屍累々の有様でした。


だから、ためらう気持ちが強くて、結局その年は踏み出すことができませんでした。


そして翌年。


偶然、埼玉県の花園で出会った380円の小さなバラ苗をお買い上げしたのがきっかけで、何度目かのバラ育てが始まりました。


気がつけば今年でもう5年目。


頑張りやさんだったようで、北側玄関前の過酷な環境でもこんなに大きく育ってくれました。








と、言うわけで下矢印のネタで投稿します。あ、でも努力していたのは管理人ではなくサヤコちゃんです。


けっこうほったらかしになっていることも多いのに、こんなに大きくなってくれるなんて、予想外でした。


380円に因んで、ここではサヤコちゃんの愛称を使おうと思います。




密かな努力が報われた経験

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する