2022/01/24 週刊ビッグコミックスピリッツ8号のざっくり感想となります。
部屋が寒くて手が思うように動かないのでなかなかやる気が上がらない月曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今号から新連載の「がんばりょんかぁ、マサコちゃん」を昨夜読んでいて、よくわからん話だなと思ったら最後にびっくりの仕掛けがしてありスピリッツ正気かと思いました。色々書くと色々炎上しそうなので、最低限漫画としての評価だけにとどめたいと思います。


それでは今回も適当にいってみましょー。


■がんばりょんかぁ、マサコちゃん (新連載)
  静観します。23歳の女性に31歳の男性を紹介って8歳差だけど普通にあることなんだろうか。

■アオアシ
  葦人が次のステップに進むのかいな。

■二月の勝者 -絶対合格の教室-
  親が子供を縛るってのはこういうことを言うんだろうな。見栄っ張りだと尚更その傾向があるような。

■おとなのずかん改訂版
  回想多いなこれ。。。

■ダンス・ダンス・ダンスール
  事後。夏姫に「まだ 入ってる みたい…」とか言わせんなコンチクショー!そこを!描写!!せーよ!!!けど今週の素になったベアトリスがすっごく魅力的です。

■レ・セルバン
  こういう展開が続くの?アフタヌーンでやってても自分にはきついかな。。。

■九条の大罪
  おっと話が繋がった。こういう執念は本当に執念深くて恨みが強くて好き。

■チ。-地球の運動について-
  ドゥラカ一人のために出会ったばかりの他全員が命を賭ける。こういう展開好き。ノヴァクがいまだに追ってくるのも執念って感じがしていいね、そのせいで娘死んだのに。

■土竜の唄
  子供のころのことって意外と覚えている。たまたまだけど今日も小学生の時にゲラゲラ笑った内容を何故か思い出していた。

■結婚するって、本当ですか
  いいなあ、富山行きたいなあ。日本海側の海鮮に溺れたい。

■くーねるまるた ぬーぼ
  ゆり根美味しいけど高級過ぎて。

■君は放課後インソムニア
  復活ッ!!

■うきわ、と風鈴。 - 友達以上、不倫未満-
  牛久さん子供の頃からすっげーへたれやん!そしてこの奥さん幼なじみですっげーいい女やん!!ただ性格きついのはわかるから辛い時に責められるのは牛久さん耐えられないかもね。

■気まぐれコンセプト
  転職しなくて済むならそれにこしたことはないよな。他の会社を知って自分の会社の長所短所を知るのもまた重要だけれども。ただ、自分のいる会社が全てとなってしまっては世界は小さいままだぞ。




週刊ビッグコミックスピリッツ 2022年8号【デジタル版限定グラビア増量「華村あすか」】(2022年1月24日発売) [雑誌]
週刊ビッグコミックスピリッツ編集部(著), 宮﨑克(著), 魚戸おさむ(著), 高橋のぼる(著), 濱田浩輔(著), 若木民喜(著), 小林有吾(著), 高瀬志帆(著), イトイ圭(著), ジョージ朝倉(著), 真鍋昌平(著), 魚豊(著), ゆうきまさみ(著), 加納梨衣(著), 矢立肇(著), 富野由悠季(著), 高尾じんぐ(著), オジロマコト(著), 石ノ森章太郎(著), 三条陸(著), 佐藤まさき(著), 野村宗弘(著), 鳥飼茜(著), ホイチョイ・プロダクションズ(著)
小学館 2022-01-24T00:00:00.000Z

¥420