ぷちお久しぶりなチサです。

 

連休中は近場でごはん食べに行った位で、ほぼ寝て過ごしておりました(笑)

ブログ書くのも面倒くさかった^^;

 

 

チサめしブログもたまってるので、今日明日と続きます~。

 

 

■チサめしとは? チサ家の夜ごはんですナイフとフォーク

2018年から結婚を機に料理をはじめ、最初はフォトジェニック?映え?なシャレおつごはんに憧れてたけど、レシピの写真を見ながらでも盛り付けが壊滅的なので、おしゃれなブログやインスタにあるような素敵ごはんとは程遠い物になってます/(^p^)\


★なるだけ野菜を使いたい ★お肉は絶対食べたい
★週1位は魚も食べなきゃ… ★白米も芋も食べるけどプチ糖質制限を
★ダイエットー

…という意識をMIXしたごはんが多い気がします。

小さいオレンジ色文字は失敗談や余談なので、興味ない方すっ飛ばしてください★

主に自分が見返す用やメモとしての成長記録なブログですが、
私も苦しんでますが(笑)毎日の献立考えるの大変だわ…という方の参考になれば幸いです?

過去のチサめし
 ⇒ 過去のおうちごはんまとめ一覧ページです*

 

 

 

9/1(火)。

 

たこ焼きでした。

 

 

 

 

9/2(水)。

 

 

崩れてしまったDAY。

 

 

写真消しちゃったので、これだけですが・・・

肉豆腐と、キャベツ&豆腐の味噌汁と、きゅうりとたこの酢の物と、レタスサラダと、ニラ玉でした。

 

 

 

 

9/3(木)。

 

同じく写真消したDAY。

 

 

この日は、きんぴら、人参おから、豚&もやし&その他野菜のスタミナ炒め、味噌汁でした。

 

 

 

 

 

9/4(金)。

 

また写真消したDAY。

 

 

この日は、豆乳米粉パスタと、玉ねぎスープ、きんぴらでした。

 

 

↑レシピはこれだったはず。。
 
 
 
 
 
 
9/5(土)。
 
冷や飯消化DAY。
 
 
いつも、ごはんの分量うまくいかず、冷や飯が増えるので、大量消費。
チャーハン作りました。
 
 
皿出すの面倒だったので、フライパンから直接\(^o^)/
 
 
 
焼き豆腐とカニカマの中華あんかけ…とかそんなんだった気が。
 
あとは、余ってたおからやきんぴらです。
 
 
 
 
 
ワインも飲みました^^
甘くて美味しかった*
 
 
 
 
これだけアップするのもなんかあれだけど、、確か翌日の日曜日の晩ご飯は、ゆーさんが焼いてくれたウィンナー&チーズの卵焼きと、白米で済ませた記憶が。
 
 
 
 
適当な感じでしたが・・・
9月前半のチサめしでした。