このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

今月めっちゃお金使い過ぎてしまっているチサです。

 

 

自分でこれだけ使っていい…というお小遣いは決めているんだけれど、色々入用で(といいつつプライベートな出費が殆どだけど)お小遣い足りず、銀行へ走る日々。

 

 

ダメだめな月です。

 

 

 

 今日からのお話は3/16(木)~17(金)のお話。

相方のろんちゃんと旅行に行ってきた。

 

 

2023年度初の旅行はろんちゃん、そしてこの方々と一緒です。

 

 

レディたん♡♡&トビ君★★

写真は福井入ってからのSA(か、PA)だったと思うけれど、恐竜がいたので、記念撮影。

 

 

 

 

フクイティタン…と呼ばれるこの恐竜は、首&顔が動くんですが、ごはんの葉っぱを近づけるとごはんをあげる事が出来るそうで。

食べる…というよりは、近づいてきて、鼻息を吹きかけてくるそう。

 

結構強めの鼻息だったらしいのと、声も出して鳴くんですが、それにびっくりしたトビ君は、ずっと吠えてた(笑)

 

 

 

お宿、そして一日目のお昼以外は特にここ!!…という目的を持たずなのんびり旅だったので、SAでは結構休憩しながらゆったり向かいました^ω^

 

 

 

 

くんくんと、情報収集。

 

 

 

 

仲良くクン活中です。

 

 

 

 

 

 

後は遊んだり。

 

 

 

 

行き道で立ち寄ったSAのドッグランとかは、どこのドッグランも他にお友達がおらず、貸切だったので気兼ねなく遊べたと思う。

 

 

 

朝早くから出たのですが、この時点で9時過ぎ頃だったと思います。

 

 

 

 

レディたんもご機嫌さんです^^

 

 

 

 

 

今日、明日と楽しい一日にしようね♡♡

 

 

 

 

 

トビ君もご機嫌でした。

 

 

 

 

途中のSAにあるスタバでカフェモカ飲んだ。

桜なカップの柄が可愛い♡

 

 

目的地は行きなりお昼…というのも、予定よりもかなり早く着く事もあり、まずは福井で降りて、どこか観光する所は無いかとネットで検索すると、西山公園という大きな公園があったので、そちらに立ち寄ってみることに。

 

 

 

 

…ってここ、ちょうど一年前の石川&福井旅で立ち寄った所だったわ(笑)

 

 

 

 

レディたん、トビ君も来た事あったね^^

 

 

 

この時は道の駅スタンプラリーが目的だったので、道の駅でスタンプの押印と、ちょうど桜が満開だったので、少しだけ桜を見に立ち寄ったんだけれど、人も多かったこともあり、早めに公園を後にしたんだっけな?

 

 

 

 

折角なので、公園内をお散歩しよう…と思うも・・・

ま、まさかの、レディたんを乗せるバギーを組み立ててから気づいたんだけれど、押すところ(持ち手の部分)を家に忘れてきてしまって…。。。

 

 

今回の旅で必須だったのに…💦

 

 

 

 

レディたん、、ごめんよ…

という事で、行ける所まで少し散歩も兼ねて歩いてみることに。

 

 

 

動物園もあるんですが、わんこはNGなので、上の方に展望台らしきものがあるそうで、そこまで向かってみることにしたけれど。

 

 

 

ーーつかれた。

 

既にお疲れのレディたん。

確かに、坂を上っていくのは、キツイよね。。

 

帰ろう!!とばかりに、坂を下りていこうとするので、今回は早々に車へ向かうことに。

今度は、バギーを持ってくるからその時に展望台に行こうね。

 

 

そして、ここでカメラもメモリーカード満タンになってしまってて、、

パソコンに移しておくの忘れてた…(;´Д`)

 

流石に、今旅が始まったばかりで、削除、削除…というのは大変なので、えぇい!!と思って、急遽電機屋さんへ。

SDカードを購入し、再び旅を再開することに。

 

 

 

なんともまぁ、スタートがドタバタな感じになったけれど、まったり旅は今日からスタートです^^

よければ、お付き合いください(_ _)

 

 

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/