TOKIOリーダー城島さんサプライズと工場萌え写真。プログラミング記事リメイク | ねこ顔の写真クリエイター(ロスジェネ就職氷河期世代 / 発達障害自閉症スペクトラムASD / HSP5人に1人の繊細さん / FTM)

ねこです、こんばんにゃ(=^x^=)

早速ネタ行きます。

 

船でお出かけしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あります!
あります!って書くと未だにSTAP細胞を思い出してしまう・・・。

釣り船でしたが、酔ってしまいました。

大きい船だと酔わないかな。

実は、工場の写真を撮るのにクルーズ船で行って撮影してみたいんです。
工場夜景クルーズ(川崎・横浜)|旅プラスワン

ただ、船酔いとかカップルに対する魔除け対策とかも考えると、クルーズ船ツアーに申し込んで、工場萌え写真を撮るのは中々難しい。

なので、ネットで少し探して見た所、ツアーで無くても行けそうな、こんなサイトもありました。
神奈川県川崎の工場夜景ランキング

アフターコロナになったら、都道府県越えもやって良いのでしょうか・・・。

 
 






この写真は、2019年夏、コロナ前、神奈川県川崎市の工場街で撮影した、工場萌え写真です。






さて、先ほど夕飯を食べた後にテレビを見たら、TOKIOのリーダー、城島茂さんのサプライズバースデーをやっていました。

ご覧になった方いらっしゃいますか?


「島に捨てられている再利用可能なゴミを探す」というニセの企画で、リーダーが近づいたら大型クラッカーを発射させて、キラキラした紙吹雪が出て来るといった、サプライズが行われました。

その大型クラッカーが赤と白の丸で可愛いんです。

私自身も今年の誕生日にちょっとしたサプライズがありました。

TOKIOに関心がある訳でも無いのですが、嬉しそうな城島さんを見ていたら元気になりました。






このブログはアメブロで、日常的な雑談を扱う雑記ブログなので、半年ぐらい前の過去記事を見ても、そんなに恥ずかしいってことは無いのですが、もう一つのWordPressの技術ブログは、半年前の記事がかなり恥ずかしかったので、書き直しました。

私自身のプログラミングの理解の甘さや、人に伝える力のなさに辟易したので、大幅に書き直して見やすくしました。

書き直した記事は、志村けんさんの「月曜日はウンジャラゲ」の歌を使って、Pythonでクラス、インスタンスを学ぶ内容のものです。

私自身もプログラミング初心者ですが、クラスで躓いている方に猫の手かせる記事になっているかもしれません。

【Pythonクラス爆速理解!!】「月曜日はウンジャラゲ♪」で、「昭和のギャグ」からクラスが学べちゃうんですョ!!

記事タイトルの「ですョ」ってところで、「ラッキーマン」という漫画の天才少女「不細工です代」を思い出した。

私のブログ記事の読者さんって、昭和ギャグとか知らない方も多いのかな。
 
文章の書き方はこちらの本を参考にしました。
 

もう一つやっているブログ(WordPress)の中から、

このブログの読者さま向けに、オススメ記事3選を紹介します!■

自己紹介と著作

息抜きに写真で癒し

なんの本を読んだら良いのか分からない時に読む記事

 

 

 

■ 事務職などでExcelとPowerPointでお悩みの方へ ■

取り敢えず事務職で働くことになったから手っ取り早くExcel教えてくれ

急にプレゼンすることになったから手っ取り早くパワポ教えてくれ

 

 

 

■ 簿記2級、ITパスポート、MOS(Excel・Word・PowerPoint・Access)

私なんかにでも合格に導いてくれた心優しい参考書達の紹介をするよ(涙)

 

 

 

■ WindowsからMacに買い替えを検討されている方 ■

 

 

 

■ 基本情報技術者試験の記事からオススメ ■

合格体験記

CBT試験(午後)

午前免除試験

午後試験対策の参考書紹介

アルゴリズム攻略

言語は表計算、アセンブラのどっち?

アセンブラの基礎

アセンブラの過去問トレース

 

 

 

■ プログラミングのオススメ記事 ■
これからプログラミングを始める方へ

子ども(主に小学生向け)のプログラミング学習について

Python自作サンプル
Python×Kivy

GAS自作サンプルなど

C言語自作サンプル

Java自作サンプル 

 

 

 

■ アロマが好きな方へ ■

ハッカ愛からハッカー

Python クラスを使ってアロマオイルの値段を計算する