自分と同じ発達障害の方でヒーローの方について。今日はヒーローの日 | ねこ顔の写真クリエイター(ロスジェネ就職氷河期世代 / 発達障害自閉症スペクトラムASD / HSP5人に1人の繊細さん / FTM)

ねこです、こんばんにゃ(=^x^=)
 

早速ネタ行きます。

 

あなたのヒーローは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

芸能人では圧倒的に志村けんさんがヒーローですね。

私と同じ発達障害の方では、発達障害を抱えながら生きてく為の仕事術やライフハックの本を出版されている、プロのライターの借金玉氏や姫野桂氏です。

発達障害の当事者本で圧倒的に両氏の本が売れています。

今日は借金玉先生の本を読んで、自分のこれからの生き方を見直したいと思いました。
 
これから姫野桂先生の「生きづらさにまみれて」を読みたいと思います。

発達障害当事者の方、ご家族の方、上司・同僚の方、ご興味がありましたら下記の私の読書レビューをご覧いただけたら嬉しいです。

ちゃっかり私が書いた本の宣伝もしています(笑)

あと、発達障害の有無に関わらず「めまい」でお悩みの方、読書に困難のある方にヒントになりそうな本のレビューも掲載しました。

発達障害と健康の本の紹介

それと、プログラミング学習のアンケートの記事も書きました。
 
これはGASでボタンを押すと作れるGoogleフォームの作り方を解説しているブログ記事です。

<ねこフォーム実践2>プログラミング学習アンケート
 
最後に昨年末に出かけたクリスマスイルミネーション、大井競馬場のメガイルミの写真を添えます。




ではでは、おやす、みけねこ(=^x^=)



 

■ もう一つやっているブログ(WordPress)の中から、

このブログの読者さま向けに、オススメ記事3選を紹介します!■

自己紹介と著作

発達障害と健康の本

なんの本を読んだら良いのか分からない時に読む記事

 

 

■ ストレス解消と癒し ■

ストレス解消グッズ

写真で癒し

心がラクになる本

 

 

 

■ 事務職などでExcelとPowerPointでお悩みの方へ ■

取り敢えず事務職で働くことになったから手っ取り早くExcel教えてくれ

急にプレゼンすることになったから手っ取り早くパワポ教えてくれ

 

 

 

■ 簿記2級、ITパスポート、MOS(Excel・Word・PowerPoint・Access)

私なんかにでも合格に導いてくれた心優しい参考書達の紹介をするよ(涙)

 

 

 

■ WindowsからMacに買い替えを検討されている方 ■

 

 

 

■ 基本情報技術者試験の記事からオススメ ■

合格体験記

CBT試験(午後)

午前免除試験

午後試験対策の参考書紹介

アルゴリズム攻略

言語は表計算、アセンブラのどっち?

アセンブラの基礎

アセンブラの過去問トレース

 

 

 

■ プログラミングのオススメ記事 ■
これからプログラミングを始める方へ

子ども(主に小学生向け)のプログラミング学習について

Python自作サンプル
Python×Kivy

GAS自作サンプルなど

C言語自作サンプル

Java自作サンプル 

 

 

 

■ アロマが好きな方へ ■

ハッカ愛からハッカー

Python クラスを使ってアロマオイルの値段を計算する