今年の目標が1つ叶いました!!今日はカレーの日 | ねこ顔の写真クリエイター(ロスジェネ就職氷河期世代 / 発達障害自閉症スペクトラムASD / HSP5人に1人の繊細さん / FTM)

ねこです、こんばんにゃ(=^x^=)

今年の1月1日に立てた目標のうちの1つが今日1/22(土)に叶いました!!

 



プログラミングのランクアップの目標が本日叶いました!!

初級プログラマーから中級プログラマーにランクアップしました。

学習コンテンツpaizaラーニングのCランクからBランクへが実現しました。


・お正月





・今日1月22日(土)

銅メダルですね。

この上にはAランク、Sランクが待ち構えています。


ランクも年収も上がっています。
ここにある年収とは、現在のプログラミングスキルが活かせる環境に「健常者として」働けている場合の目安なので、結構自己満というか異次元の年収ですが、自己肯定感が低めな私にとっては大きな意義があることです。

なにしろこの目標の達成は今年のゴールデンウィークあたりを考えていたので、まさか1月中に達成するとは思ってもみませんでした。

念のために、本日の牡牛座の運勢を見たら・・・。


当たってたかも。

これから、21:45分ぐらいまでは、10年前に初めての障害者雇用の時に書いた本の読み直しをして、22時から日テレ系で逃亡医Fを見ます。

 

逃亡医は、医療モノでしょうか。

馬場ふみかさんが本日第二話にご出演されるので、ここは見て置きたい所です!!

こういう言い方をするとファンとしてアレですが、お金と時間をあまり消費しない応援は積極的にやってきます。

他のファンの方はきっと私よりも収支のバランスとか時間術とか上手いのかな。

交流の場としてはオンラインのコミュニティがあるので、そこで「あなたの時間術を教えて下さい」とか質問するのもなんだか、なので、これは時間とかお金をやりくりする本をファンとして良く読む必要がありますね。

応援の気持ちと現在のお金と時間をチェックして、最大限のエールを馬場ふみかさんに送っています。

もしも、この後何か特別な御用のない方は是非「逃亡医F(日テレ系)」を見て頂きたいです。馬場ふみかさんの他には成田凌さんが主演で、ジャニーズWESTの桐山照史さん、森 七菜さんも出るそうです。

成田凌さんとは、ドクターヘリコードブルーのフェロー(研修医と看護師役)で共演されていましたね。

あと、去年の4月にWindowsからMacBookに変えて今まで気づかなかったのですが、フォルダーを色で管理出来るんですね。

昨日早速色分けしました。



最後にネタ行きます。
 

カレーに入ってると嬉しい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ベタでしょうか。「卵」です。
 
卵カレーとか美味しそう。
 
ではでは、読書とテレビを見たら、おやす、みけねこ(=^x^=)
 

■ もう一つやっているブログ(WordPress)の中から、

このブログの読者さま向けに、オススメ記事3選を紹介します!■

自己紹介と著作

発達障害と健康の本

なんの本を読んだら良いのか分からない時に読む記事

 

 

■ ストレス解消と癒し ■

ストレス解消グッズ

写真で癒し

心がラクになる本

 

 

 

■ 事務職などでExcelとPowerPointでお悩みの方へ ■

取り敢えず事務職で働くことになったから手っ取り早くExcel教えてくれ

急にプレゼンすることになったから手っ取り早くパワポ教えてくれ

 

 

 

■ 簿記2級、ITパスポート、MOS(Excel・Word・PowerPoint・Access)

私なんかにでも合格に導いてくれた心優しい参考書達の紹介をするよ(涙)

 

 

 

■ WindowsからMacに買い替えを検討されている方 ■

 

 

 

■ 基本情報技術者試験の記事からオススメ ■

合格体験記

CBT試験(午後)

午前免除試験

午後試験対策の参考書紹介

アルゴリズム攻略

言語は表計算、アセンブラのどっち?

アセンブラの基礎

アセンブラの過去問トレース

 

 

 

■ プログラミングのオススメ記事 ■
これからプログラミングを始める方へ

子ども(主に小学生向け)のプログラミング学習について

Python自作サンプル
Python×Kivy

GAS自作サンプルなど

C言語自作サンプル

Java自作サンプル 

 

 

 

■ アロマが好きな方へ ■

ハッカ愛からハッカー

Python クラスを使ってアロマオイルの値段を計算する