ひまわりの写真(立川市)と、ちょっとだけブログお休みします・・・。 | ねこ顔の写真クリエイター(ロスジェネ就職氷河期世代 / 発達障害自閉症スペクトラムASD / HSP5人に1人の繊細さん / FTM)

こんばんは。(初めまして)

 

東京都内でアメブロを書いております、猫★シエスタと申します。

 

宜しくお願いします。

 

 


1/11(水)に家庭の事情のゴタゴタがあり、それでも昨日  1/14(土)までは元気でした。

しかし、今朝 1/15(日) に、突然起きられないと言う症状が出て、物凄く気合を入れないと体が動かなくなるまでの状況に陥ってしまいました。

それで、ちょっとだけですが、もう少し落ち着くまで、または私が書きたくなるまで、このブログをお休みしようかと思いました。

 

フォローワー様のブログには、私が大丈夫そうな時には遊びに行きますので、宜しくお願いします!



「昨日まで元気だった」と書きましたが、本当は元気ではなくて、緊張感から自分が疲れていることに気づかなかっただけでした。

それで今日はこんなに体が言うこと聞かないんですね。

 

心身ともに疲れて、限界ですけれど、何故か、

 

食欲だけは、

めっちゃ、

ある!!

なので、回復は早いんじゃ無いでしょうか。

 

 

 

さて、

 

今日の「今、こんなとこ、行っている場合じゃないでしょ!写真」は、立川市の青梅線で西立川まで行った所にある、国営昭和記念公園のひまわりの写真です。

 

 

 




※ 音量注意 ※

● YouTube

 

 



● TikTok

 

 

TikTokは、若い方のSNSですよね。

 

なので、私の年齢で投稿する時は、「無理に若者ぶらない」ことを心がけています。

 

年相応の投稿にするために、BGMをジャズっぽくしてみました。



こうして振り返ってみると、去年の夏の楽しい思い出が、甦りますね・・・(←遠い目)

東京都内の方や近隣の方、東京に旅行に来られた方は、もうご存知のことですが、同じ東京でも私が住んでいるスカイツリー方面と、立川などの多摩では、「日帰り旅行レベル」の移動距離なんです。

それで、今こんな所、行っている場合じゃないでしょ!写真になるかと思って掲載しました。

行きたいですよ!勿論。

今行ってもひまわりは咲いていないですが。


秋葉原から西立川までの行き方に興味のある方は、こちらの記事をご覧下さい。

もう一つやっているブログに掲載致しました。

【関連記事】
立川市のひまわり(国営昭和記念公園)
 

 

今、一番辛いのは、家庭の事情のことなので、いつ電話が鳴るのか分からない、常に電話待ちの状態が続いていることです。

 

これは、体は休めても心は休めないですし、トイレも手早く済まさないとなりません・・・・。

 

まぁ、トイレにスマホ持って行っても良いのですが。

 

 

 

 

ここから先は、どうでも良いことしか書いてございません。

お忙しい方は、回れ右っ!して下さい。


まず、Twitterは雑垢で、こんな投票を行った所、結果が出ました。

 

 

 


投票して下さった皆様、



ありがちょんまげ!!


あとは、ここ最近の疲れなのか、変な夢を見てしまいました。

家庭の事情のゴタゴタが起きてから、何故か見たのはクレープの夢でした。

クレープというと、渋谷や原宿の女子高生が食べ歩きしながら会話をしている、華やかで楽しげなイメージがありますよね。

ただ、私が見た夢は、殺風景な空間に寂れた屋台があって、どう見てもヤーさん系のお兄さんが、まずそうなクレープを、私のために焼いてくれた・・・という変な夢でした。



私の知り合いに、ヤーさんなんていません!!



なので、そのお兄さんは、全然知らない方です。

怖かった。

 

夢って時々、全然知らない方が出てくるんですね。

 

謎です・・・。

 

その後は、「誰か」から暗号文の手紙を貰って、その暗号に解読できないという、また妙な夢を見てしまいました。

多分、夢占いで調べれば、どういう意味か分かると思います。

しかし、ロクでもない結果になりそうなので、これ以上病みそうなことは辞めておきました。

調べなくても、私が疲れていて、休んだ方が良いことぐらいは分かりますので・・・。

これからは、体を休めることに集中します。

 

今日の学習報告はこんな感じです。

 

 

こんな時でも勉強しているんかい!!って感じですが、私は勉強を頑張っている割には頭が悪いんです。

 

 

頭がって言うよりも、要領が悪いってことですが、どっちにしても生きづらいですよね(笑)

 

 

2時間54分勉強しました。

 

 


内訳です。

 

達成率。

無事に達成しました!

888888888888


長い記事になってしまいましたが、最後までご精読、誠にありがとうございました。

 

おやすみなさい。

 


 

■ もう一つやっているブログ(WordPress)の中から、

このブログの読者さま向けに、オススメ記事3選を紹介します!■

自己紹介と著作

発達障害と健康の本

なんの本を読んだら良いのか分からない時に読む記事

 

 

■ ストレス解消と癒し ■

ストレス解消グッズ

写真で癒し

心がラクになる本

 

 

 

■ 事務職などでExcelとPowerPointでお悩みの方へ ■

取り敢えず事務職で働くことになったから手っ取り早くExcel教えてくれ

急にプレゼンすることになったから手っ取り早くパワポ教えてくれ

 

 

 

■ 簿記2級、ITパスポート、MOS(Excel・Word・PowerPoint・Access)

私を合格に導いてくれた心優しい参考書達の紹介!!

 

 

 

■ WindowsからMacに買い替えを検討されている方 ■

 

 

 

■ 基本情報技術者試験の記事からオススメ ■

合格体験記

CBT試験(午後)

午前免除試験

午後試験対策の参考書紹介

アルゴリズム攻略

言語は表計算、アセンブラのどっち?

アセンブラの基礎

アセンブラの過去問トレース

 

 

 

■ プログラミングのオススメ記事 ■
挫折経験者が語る!!これからプログラミングを始める方へ

ドットインストールのWeb開発言語の学習ロードマップ

子ども(主に小学生向け)のプログラミング学習について

GAS自作サンプルなど

 


 

「著書1冊目 就職氷河期世代 & 大人の発達障害」プロモーションビデオ ◆

 


購入先「自己紹介と著作」

読者アンケートのGoogleフォーム

 

 

 

 

 

 

「著書2冊目 発達障害、障害者雇用事務職、以上現場からの中継でした

」プロモーションビデオ ◆

 

 

購入先「自己紹介と著作」

読者アンケートのGoogleフォーム
 

 

 

 

 

 

ポートフォリオを作成しました。
 

写真の投稿始めました。

フォトストック写真ACのプロフィールページです。

 

 

写真の発表の場を広げる為にも、TikTokを始めました。

 

TikTokは若者向けのSNSというイメージがありますので、40歳以上のTikTokユーザーについて、「あなたの意見を」教えて下さい

 

 

当ブログの読者様向けの アンケート を作成しました。

 

今後のブログ運営の参考にさせて頂きます。