埼京線 浮間舟渡駅 浮間公園 風車などの写真 | ねこ顔の写真クリエイター(ロスジェネ就職氷河期世代 / 発達障害自閉症スペクトラムASD / HSP5人に1人の繊細さん / FTM)

こんばんは。(初めまして)

 

東京都内でアメブロを書いております、猫★シエスタと申します。

 

宜しくお願いします。

 



読者の皆様、ご心配をお掛けしております。

家庭の事情でゴタゴタしたことがあり、落ち着かない日々が続いております。

まだ心の整理が全くついておりませんので、何があったのかはブログには書けない状況です。

落ち着いて、職場復帰の目処が立つぐらいになれましたら、何があったのかプライバシーを伏せた上でブログに書かせて頂きます。

昨日までは、過密スケジュールでとても忙しくて、今日も殆どずっとその関連の書類を読んでいて、これから自分がやるべきことを一つ一つ確認をしておりました。

数時間前までは、家庭の事情以外のことには全く関心が無かったのですが、19時を過ぎた頃から突然

現実逃避

をしたくなってしまいました。

それで、未編集の写真を編集して動画をUPしました。

東京都北区・板橋区にまたがる、「浮間公園」という所の風車です。

異国情緒がありますので、私の現実逃避にピッタリの写真です。

 

 

 

 

 

 

TikTokはこちらです。

 

Twitter経由でご覧になれます。

 

 


カメラを持って写真を撮りたい願望は勿論ございますが、今私が一番行きたい場所は、

会社

です。

それで、一番やりたいことは、

仕事

です。

世の中には仕事が辛かったり、職場の人間関係で心を病んでしまって休職をされる方も大勢いらっしゃいます。

数年前の私もその1人でした。

なので、「会社に行って仕事がしたいなんて、この人なんなの!」と、同じ発達障害やその他の障害者の方で、心が傷ついてしまった方を不快に思わせてしまいましたら、大変申し訳ございません。

私は決して仕事が出来る人間ではありません。

誰からも期待なんてされていません。

存在感のカケラも無い、正直いって「いても、いなくても、どうでも良い人間」であることを、自分が良く自覚しております。

 

その私が会社に行って仕事をしたいと思うのは、それなりの理由があり、その理由は、今はまだ書けないです。

これから数日後、私は家庭の事情で、「とても重要な役」を務めることになりました。

なので、今私が交通事故に遭ったり、通り魔に刺されたりしたら、取り返しのつかないことになってしまいます。

その為、私は外出自粛をしております。

勿論、ゴミ出しなどの決められた曜日にすべきことはしておりますが、それ以外では殆ど家に篭っております。

自分の身を守る為です。

自分の身を守らなければ、家庭の事情のことが出来なくなってしまうからです。

食料の備蓄をしておいて良かったです。

私は納豆を食べないと体調を悪くするので、健康管理には納豆は必須です。

 

昨日、納豆を買っておいて良かった・・・。



あぁ、早く日常に戻りたい。



この記事に関しては、私の体調もメンタルもかなり悪いので「コメント」と「リブログ」は閉じさせて頂きます。

ただ、「いいね」はOKです。

体調に関しては、

・眠れない
・ふらふらする
・疲れている


メンタルに関しては、上手く書けません。

いくつか不調を表す言葉が思い浮かびましたが、どれも全然しっくり来ませんでした。

 

 

体調も良く無いけれど、それ以上にメンタルが具合悪いです。



お優しい方は、私が1日も早く会社で仕事をして、プログラミングやその他PCスキルの勉強をして、たまにカメラを持って出かけられる「日常」に戻れることを願って頂けると嬉しいです。

今、ブログなんて書いている状況ではございませんが、私のメンタルがあまりにも苦し過ぎて、どこかに発散したいと思って、記事を更新しました。

数日後の重要な役を、今は無事にこなせるよう、



頑張ります!!!!!

 


長い記事になってしまいましたが、最後までご精読、誠にありがとうございました。

 

おやすみなさい。

 


 

■ もう一つやっているブログ(WordPress)の中から、

このブログの読者さま向けに、オススメ記事3選を紹介します!■

自己紹介と著作

発達障害と健康の本

なんの本を読んだら良いのか分からない時に読む記事

 

 

■ ストレス解消と癒し ■

ストレス解消グッズ

写真で癒し

心がラクになる本

 

 

 

■ 事務職などでExcelとPowerPointでお悩みの方へ ■

取り敢えず事務職で働くことになったから手っ取り早くExcel教えてくれ

急にプレゼンすることになったから手っ取り早くパワポ教えてくれ

 

 

 

■ 簿記2級、ITパスポート、MOS(Excel・Word・PowerPoint・Access)

私を合格に導いてくれた心優しい参考書達の紹介!!

 

 

 

■ WindowsからMacに買い替えを検討されている方 ■

 

 

 

■ 基本情報技術者試験の記事からオススメ ■

合格体験記

CBT試験(午後)

午前免除試験

午後試験対策の参考書紹介

アルゴリズム攻略

言語は表計算、アセンブラのどっち?

アセンブラの基礎

アセンブラの過去問トレース

 

 

 

■ プログラミングのオススメ記事 ■
挫折経験者が語る!!これからプログラミングを始める方へ

ドットインストールのWeb開発言語の学習ロードマップ

子ども(主に小学生向け)のプログラミング学習について

GAS自作サンプルなど

 


 

「著書1冊目 就職氷河期世代 & 大人の発達障害」プロモーションビデオ ◆

 


購入先「自己紹介と著作」

読者アンケートのGoogleフォーム

 

 

 

 

 

 

「著書2冊目 発達障害、障害者雇用事務職、以上現場からの中継でした

」プロモーションビデオ ◆

 

 

購入先「自己紹介と著作」

読者アンケートのGoogleフォーム
 

 

 

 

 

 

ポートフォリオを作成しました。
 

写真の投稿始めました。

フォトストック写真ACのプロフィールページです。

 

 

写真の発表の場を広げる為にも、TikTokを始めました。

 

TikTokは若者向けのSNSというイメージがありますので、40歳以上のTikTokユーザーについて、「あなたの意見を」教えて下さい

 

 

当ブログの読者様向けの アンケート を作成しました。

 

今後のブログ運営の参考にさせて頂きます。