今非常に迷ってることがあります | 残念。ただのモンパレ日記だ!

残念。ただのモンパレ日記だ!

ドラゴンクエスト モンスターパレードについて

 

前回のバトスタの景品であるこのモンスターの特技ですが、

 

・ギガニトロハンマー
 敵全体に、メラ系かイオ系の物理ダメージを与える体技です。
 ※ダメージ倍率は×1.5です。
 ※ぶっしつ系統には、さらに1.3倍の補正が掛かります。
 

これを移植させようか非常に迷ってます。体技+属性持ち+全体攻撃技という点で試しに使ってみたい特技の候補に挙がってますキョロキョロ ダメ倍率も悪くないですしね

 

 

 

もちろん移植先は

 

 

コレ真顔

 

もし付けるのであれば、属性付きの特技ということで格闘持ちの方がいいんじゃないかと思ってます。

 

なぜ迷ってるのかというと、どれも消せないような特技を持ってることと物質相手に特化した特技ということで、今回ぐらいしか使わないんじゃないかというこの二つの点で移植しようか迷ってますショボーン

 

 

でも一応メラ特性ということで、

 

 

 

この闇竜王の特性も乗るんですかねキョロキョロ 乗るんだとしたら20%アップは結構でかいですね。

 

超奥義もあと一個しか持ってないですし、ここで付けるか付けないべきか…

 

あとダメ倍率的にはエルギオスの天地崩壊よりはいいみたいですね。あっちは×1.35ですし。

 

ギガデーモンに関しては使わないんでいくらでも飛ばしていいんですが、特技枠が少ないのが本当に困る真顔

 

魔風弾、雷撃弾は威力が高いので消したくない、フェザースコールは無属性なのでどこでも使える。となるとジェノスパークになるわけですが、

 

 

 

前回の異界10では結構役に立ってるんですよね。相手にハックが掛かってればそれなりに入りますし。

 

今回は相手にハックが入りづらいので役に立ってはないですが、またこういう感じの異界が来るかもしれんし…

 

 

う~ん、どうしようか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうめんどくせぇ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで異界8攻めてきます