乗用の草刈機とか、軽トラックとかがほしいぞ。


暦の上では秋でありますが、相変わらずクソ暑い夏でありますね。

雑草との戦いは防草シート、除草剤、刈払機のハイブリッドでやっているのでありますが、「ことしは特別な夏」でありまして、
新型コロナウィルス(武漢肺炎)のせいとかいろいろで野良作業のスケジュールも変更したりな今日このごろであります。

さて、そんな今日このごろ、気になるアイテムが乗用の草刈機。「楽しい!」ともっぱらの評判でありますし、雑草との戦いが楽になるならぜひほしいところであります。ただ、移動には軽トラックも必須でありまして、そうなるとそれなりの駐車スペースをもった「基地」が必要になるわけであります。

どこかの太陽光発電設備の片隅にそんな「基地」ができればなあとたくらんでいるわけでありますが、本店は狭くて、そこを拠点に「たまなし」(多摩+山梨)、「ちばらぎ」(千葉+茨城)、「ぐんたま」(群馬+埼玉)の3方面で作戦を展開中だとどこに「基地」を構えるか悩ましいところであります。

精神的に距離が近いのは「たまなし」(実態は山梨のみ)方面でありますが、縁があったお話はゴールポストが急に動いて縁がなくなったわけで相当にがっかりであります。「ぐんたま」方面は「基地」ができる物理的なスペースがない(やや詰め込み→まじで詰め込み→ここまでやるか詰め込み)、「ちばらぎ」方面は、距離が一番遠くて「基地」にはちょっと苦しい・・・。

と、まあいろいろとあるわけでありますが、大人のおもちゃの妄想だけなら自由であります。じゅるじゅる。(エロいね)

安価な機種は高い草は刈れないようであります。「芝刈り」「刈払い」の違いという感じでありましょうか。あとはエンジンの出力であったり、刈幅であったり、4WDか否か、そのへんが機種選びのポイントのようであります。

 

 

 

こんなものばかり物色していると、広告もこんなものばかりが表示されるようになってしまった当ブログ主のパソコンでありますが、どさくさ紛れに除雪機の広告まで表示されるのは仕様なのでありましょうか。

買っちゃえ大人のおもちゃ!という方も、それより36Vの充電式刈払機のほうが気になるぞという方も、ザバーン350G(グリーン)で雑草対策いらずという方も、みなさま以下のバナーをクリックで有意義なブログをお訪ねください。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


■ お知らせ(1)

業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。「民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界」ということを念頭において、ご自身のご判断で取引業者さんをご選定ください。

■■ お知らせ(2)

物件の検討にあたっては業者さんの「俺様シミュレーション」による利回りではなく、ご自身の十分な理解の上、将来の収支や採用される機器の信頼性などもよくご検討の上で、価格の適正さをご自身の責任において見極めてご判断ください。

■■■ お知らせ(3)

固定資産税のお支払いでポイントなどを貯めるお話ならnanacoとかファミペイの話を、イケイケな過積載に挑むなら方位角・傾斜角各種対応の過積載のいわゆる「ピークカット」率の参考資料をどうぞであります。

■■■■ お知らせ(4)

オンラインではないほうのTMK13 (第13回太陽光発電メンテナンス研究会)の開催は、早くても11月(忘年会)以降でありますが、昨今の事情から年内はもう無理かもしれません。オンラインなほうのTMKオンラインについてはこちらをご覧ください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました