当ブログ主とは相性がイマイチのファミペイで翌月払いのキャンペーンでウマウマチャンスですよ、みなさん。


太陽光発電クラスタの一部界隈では一時期盛り上がったファミペイで収納代行ですが、みなさん、税金とか電気料金でウマウマされていますでしょうか。

当ブログをご愛顧いただいているみなさまならご存知のとおり、当ブログ主は、ファミマTカードごときに落とされまくっている低属性でありまして、それゆえクレジットカードでのチャージはファミマTカードごときでしかできなかったファミペイもあまり好きではありませんでした。

イケイケで立派に攻められている投資家の方の中には、ファミマTカードごときに落とされている方が少なからずいるようでありまして審査基準が独特なものがあるのかもしれませんので、ファミマTカードごときに落とされても「人生を否定された」と思う必要はないと思います。

が、昨今、ファミペイのチャージがファミマTカードごときではないクレジットカードでも、JCBブランドのカードであればできるようなったようです。やった!これでせいせいした。

2021年09月28日 サービス
ファミペイへのチャージがさらに便利に!
ファミペイ「クレジットカードチャージ」にJCBブランドが対応
https://www.family.co.jp/company/news_releases/2021/20210928_02.html

■ファミペイへのチャージがますます便利に!JCBブランドでのクレジットチャージが可能
このたびファミペイ「クレジットカードチャージ」に登録できるカードが、ファミマTカード(クレジットカード)に加えて、JCBブランドのカードにも対応しました。

〈登録できるJCBブランドのカード〉
JCBブランドが付帯するクレジットカード、デビットカード、ブランドプリペイドカード
※但し、以下のカードは登録できません。
・海外発行のカード
・本人認証サービス(J/Secure)に登録していないカード

とはいえ、チャージ分についてクレジットカード利用分としてのポイントが付くかどうかはまた別の問題であります。このあたりは「ポイ活」系な方がいろいろと調べてくださっているようではありますが、今はポイント付与対象であっても塞がれるのも時間の問題かもしれません。ポイント付与の対象かどうかは自己責任でご確認ください。(なお、OkiDokiポイントが貯まるクレジットカードについてはすでに総本山が塞いでいますので付与対象外です。)

さて、そんなファミペイですが、ここからが本題でありまして、こんなキャンペーンをやっています。

翌月払いキャンペーン
https://famipay.famidigi.jp/cp/cp026/211001/

キャンペーン内容
期間内にファミマのアプリでファミペイ翌月払いのお申込み完了された方に500円相当、ファミペイ翌月払いをご利用された方に最大1,000円相当の期間限定FamiPayボーナス、合計で最大1,500円相当を進呈いたします。

①10月31日(日)23:59までにファミペイ翌月払いのお申込み完了で期間限定FamiPayボーナス500円相当進呈
※お申込みの結果、利用不可の場合、①の対象外となります。
※キャンペーン開始前(2021年9月30日以前)にファミペイ翌月払いをお申込みいただいているお客さまも①の対象です。

②期間中ファミペイ翌月払いのご利用で、10月ご利用合計分の半額相当の期間限定FamiPayボーナスを進呈(上限1,000円相当)
対象店舗・商品:本キャンペーンはファミペイ翌月払いが可能な全ての店舗、サービス・商品が対象です。

ファミペイ翌月払いに申込完了して(これで500円相当)、かつ、2,000円をファミペイ翌月払いすれば(こちらで1,000円相当)、合計1,500円相当のFamiPayボーナスあざーすであります。

ご利用の上限1,000円相当については、ちょっと要注意事項があります。

■お支払い時の消化順位は以下の通りとなります。 1.2.3.の順でFamiPay残高を使い切らないと、ファミペイ翌月払いを利用することはできません。
1.FamiPayボーナス期間限定
2.FamiPayボーナス通常
3.FamiPay残高
4.FamiPay翌月払い利用可能残高
※「FamiPayボーナスを使う」をONにしていない場合はお支払に1,2は含まれません。
※ FamiPayの内訳は、ホーム画面バーコード下に表示されているFamiPayの残高をタップ>内訳にてご確認ください。

上記の1.から3.に該当する残高がある方は「これらの残高合計+2,000円」の買い物をすれば、ファミペイ翌月払いで2,000円を払ったことになって、上限1,000円相当をあざーすできます。

ファミマでそんなに買い物するものあったっけ?という方には、いわゆるPOSAカードがおすすめであります。当ブログ主は、楽天Payでのお支払いでも消化できる楽天ポイントギフトカードを購入しようと思います。

POSAカード
https://www.family.co.jp/services/posa/posa.html

ファミマTカードごときの記事はもう飽きたよという方も、そんなことより案件ないのかよという方も、みなさま、以下のリンクアイコンをクリックで、参考になりそうなブログをお探しください。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


■ お知らせ(1)

業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。「民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界」ということを念頭において、ご自身のご判断で取引業者さんをご選定ください。

■■ お知らせ(2)

物件の検討にあたっては業者さんの「俺様シミュレーション」による利回りではなく、ご自身の十分な理解の上、将来の収支や採用される機器の信頼性などもよくご検討の上で、価格の適正さをご自身の責任において見極めてご判断ください。

■■■ お知らせ(3)

固定資産税のお支払いでポイントなどを貯めるお話ならnanacoとかファミペイの話を、イケイケな過積載に挑むなら方位角・傾斜角各種対応の過積載のいわゆる「ピークカット」率の参考資料(METPV-20データ利用)をどうぞであります。

■■■■ お知らせ(4)

次回のTMKオンライン(TMKオンライン14)は10月下旬開催予定です。オンラインではないほうのTMK (太陽光発電メンテナンス研究会)の次回開催は新コロの状況次第ですが、2022年1月以降開催になりそうです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました