当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「子爵に片想い」さちみりほ先生感想。

ヒストリカル

今回はさちみりほ先生の「子爵に片想い」(原作:アン・アシュリー)を紹介します。
何度も紹介している大好きなさちみりほ先生のヒストリカルですから、タイトルを見つけて即買いでした。

個人的オススメ度:★★★★★(5.0)

あらすじはこちらです。↓↓

名付け親の伯爵の死の真相を探るため、令嬢ジョージアナは大胆にも少年に扮してロンドンに向かった。容疑者のひとりに名があがっていたフィンチャム子爵を追ううち、街中で突然子爵が何者かに襲われた。その場にいあわせたジョージアナは、思いがけず彼の窮地を救うことに。命を助けてくれた美しい瞳の少年に心動かされた子爵は、その正体が卑しからぬ身分の若い女性だと見抜くや好奇心を抑えきれず、ある提案を口にしていた。自分の従者として働く気はないか…と。

さちみりほ先生の作品はこのブログでもたくさん紹介していますが、
今回のお話はサスペンス風味もあり、ぐいぐい読ませてくれるお話でした。

今回のお話のヒーローはさちみ先生の作品のなかでは男らしく紳士的で大人の男性という感じ。
猪突猛進気味なヒロインに振り回され気味ですが正統派ヒーローですね。
草食系ヒーローも嫌いではないんですが、やっぱり男らしいヒーローの方が読んでいて素敵! と思っちゃいます。

真相究明のための偽装結婚でヒロインにその気がないと誤解させたままでいるところとか、個人的にツボでした。
そりゃ振り回されっぱなしだったんだから多少は許されるよねとか思うあたり、発想が男性寄りなのかもです。

ヒロインは真実究明に一生懸命、ヒーローの家の使用人たちにも可愛がられている愛らしいキャラクター
このテの男装ものを読むたびに絶対途中で誰か気づくでしょうよ…と思いつつも楽しめるのがハーレのヒストリカルですね。

偽装結婚あり真相判明もあり、ラストの大団円までで144ページ。
いつも通りヒーロー、ヒロインだけでなく脇役も素敵ですし、絵も美しくて一気に読んでしまいました。

評価は文句なしの星5.0。
さちみりほ先生にはまだまだ素敵な作品がたくさんあるので、ボチボチ紹介したいです。

created by Rinker
¥550 (2024/04/27 05:14:02時点 楽天市場調べ-詳細)

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
にほんブログ村


恋愛漫画ランキング

タイトルとURLをコピーしました