代えるのも勇気がいるが | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

先日起きた

 

サンフランシスコの 高級商店街での 集団商品強奪

 

80人あまりのルーター(略奪者)が たぶん?スマホで連絡し合い同時に来て 

商品を奪って

同時に逃げた。

逮捕されたのはたったの3人。

たぶん この逮捕者からイモずる式に 後に逮捕されるかも?

 

 

 

 

 

これも サンフランシスコや

 

民主党が強い行政地区で 犯罪者に刑を軽くしていった結果ですが。

 

これらの政治家を 人々は そこに住む住民が 選挙によって選ぶわけですが

 

人間って 別の政党に代えるのって よっぽどのことがない限り 代えないんですよね。

 

(すんませんあせるあせるあせる 代えるの 文字変換がどれが正しい漢字なのか?わからなくなってきたわ汗汗汗

 

それが あれだけ民主党にひどい目に合っても また民主党員を投票?

 

でも彼らの頭には

 

やはり 同じ政党同士 和気あいあい、同じ情報を提供し合い、(偽情報は信じない)

 

うちの家族は 代々xx党だから 自分も 同じ党 という感じで。

 

個人個人は関係なく 政党だけで決め 投票する。

 

だから人が変わっても 常に政党がおなじ 政党が同じだと 政策も同じ。

 

しかし 政党自体は 徐々に変わってきていて

 

今は民主党は完全に左翼活動家政党。

 

 

民主党の昔ながらの民主党 と信じて投票したバイデンは

 

なんと 若手の社会主義を啓蒙する政治家に 従う始末。

 

 

 

ちなみに 共和党が 強いと思ってる人が多い わがフロリダ州も

 

実は民主党員の方が多いのですよ。

 

政党には

 

2大政党 以外にも少数の政党があり

 

フロリダ州で 一番 選挙結果を 変えるのは

 

政党に属さず その時その時の 立候補者によって投票する 無所属グループ。

 

アヒルの夫のように 立候補者の 立候補時の政策を聞いてから投票タイプ。

ある年はxx党立候補者。ある年はxx立候補者。

 

でもトランプ選挙から 共和党に 属した。 すでに当選している共和党員に不満もあるが共和党員。

 

トランプは 一応 共和党から出馬したが 過去の共和党員にも不満があったし 昔は民主党員。

 

結果 フロリダ州は そのグループ無所属派が 多くいるために

 

党員数では民主党支持者が多いフロリダ州も

 

パープルステート(激戦地区)と呼ばれ 選挙のたびに どちらかの政党へ多数派は変わります。

 

ここが 大多数の有権者が民主党に 加入している有権者の多い NY市やカルフォルニア州との違い

 

 

フロリダ州の郡ごとでは こんなに党員数の違いがあって その一部は下矢印

 

左から郡の名前 次が順に 共和党員  民主党員 少数派 無政党  郡の有権者合計

 

の順に

 

 

このMARTIN郡に上差し 最近 家を買った方がいるのですよ。

 

この右側の老人下差し

 

 

https://wiredailynews.com/2021/11/23/nancy-pelosi-purchases-25-million-mansion-in-florida-report/

 

 

この地区には ゴルファーのタイガーウッド、歌手の セリーン デイオーンらが

 

別荘を持ってるんですが

 

国会多数派の議員長の彼女

 

カルフォルニア州 から選出され ワシントンDC にも 合計 全米に9つの家があるそうです。

サンフランシスコの家

 

噂される 議員 引退まじか?

 

早々に 偽情報です!! と偽情報流す メデイアが言ってましたが

ということは 本当なんですね。??下矢印

https://news.yahoo.com/nancy-pelosi-buying-25-million-183432653.html

 

暴動はなんでも理由つけて以前 ワシントンDCの家が落書きされましたからね

 

たぶん フロリダの家 書類正式登記がすべて すんでいないので それまでは 暴徒に荒らされたくないし。

 

本拠地は移していないので(基本税金を払う場所)カルフォルニアですが

 

トランプも 本拠地をNYから フロリダに移したので 家は各地にあっても

 

税金はフロリダ州。

 

 

ついに 民主党の大長老も 税金 安いフロリダに終の棲家 として来るのか、、、ダウンダウンダウン

 

それも 地球温暖化には関係ないビーチ前の家。

 

オバマもマサチューセッツ州に持ってる家が ビーチフロント。

ハワイ、DC の家もあって いったい何軒目に なるんだろうか?

 

でも 海の水面が上がるのは 信じてないようですね

 

カルフォルニア州民を見捨てるのか??

 

ま サンフランシスコ見捨てますけどね。

 

 

NYで 起きたこの情報も ブロトモさんによると 違法移民者に地方選挙権

 

(このカバー写真はblog投稿者、記事とは関係ないようです)

 

 

そして アジア人台湾人女性で 初めてのボストン マサチューセッツ民主党市長も

 

こんなことを

 

 

市の退職金の財源(株 証券)の購入を 石油関係から外す。

 

彼女が子供を育てていた時 とても暑く 地球環境問題を考え 石油石炭関係会社の 行政での株投資をやめた。

 

これって市の財政の5%だそうです。金額にして65億ドル

 

今度は中国の会社への 株投資??

 

ステレオタイプでは

 

移民有権者、 少数人種は 皆さん民主党に投票。

 

民主党は 弱いものの見方。

 

 

これらの 嘘が いろいろばれて 来年の選挙がどうなるか!?

 

日本日本アメリカアメリカ