アロハー!お元気ですか?

うーはそれなりに元気でTailはもっともっと元気です(笑)

ただ諸々忙しくてブログ更新も時間が作れませんで(*ノωノ)

 

前回かいて以降今回までの間にTailに起こった奇跡、それは━━━

6月の検診の際に買ってきたバードブランコにいつのまにかTailが乗れるようになった事です♪

もう長い間怖がって近寄りもしなかったのに最近ではそこで寛いだり寝たりしているようです。

 

毛兼事項である体重ですがギリギリ40g

以下です。←勝手に改行されました。

量ると39.0~39.5gで落ち着いています。

 

おやつは食べる気がある時は食べ、その気じゃない時は1階になります。

Tailの気分次第であまりにも残された時はケージの食器入れに残ったおやつを入れます。

 

おねむな時、うーに甘えてくれる時もありますがあまりにも眠いと思われる場合はケージから出ません。

今夜がそうだったのですが、バードブランコに乗ったTailに手を出したら指をガブ噛みされました(笑)

 

どう考えても睡眠時間は充分だと思うのですが━━━

多分静かで暗い環境で落ち着きたいんだなあ...( = =)トオイメ

この予想は多分当たっているんじゃないかな?

うーの勘はよく当たると評判です(笑)

 

そうそう、東京オリンピック2020が現時点では大きな問題もなく終了しましたね。

パラリンピックはこれからですが…思った通り油断している人たちが続出しているみたいですね。

何かと言えばコロナの感染拡大です。

ワクチン接種が進んでいるお年寄りの方が罹患するパーセンテージは縮小されたとの事ですが20~30代くらいの世代で感染者数が劇的に増えているとの事。

多分マスクしないとか消毒しないとか密を避けないとかそういう理由で感染しているのかなあ?

うーはお店などに行った際面倒くさがって小土生はしないんですが(ぉぃ)でもマスクは必着ですし、三密は避けています。

うーの生息下でコロナが感染される可能性は相当低いのでテキトーこいています(*ノωノ)

家族と同居ではない一人暮らしでヘルパーさん以外はあまり人が来ないというのもあります。

うーも必要最低限以上に外出はしませんし、家は一応換気しています。

 

うちでは鳥さん用に古新聞を分けて頂いているのでたまーに書いてある事を読むのですが…

かなり前の新聞に雑誌の広告で「コロナ第2波は来ない」という見出しがあったのを覚えています。

そんな訳ないじゃん、来るよと思うていたら現在では第5波とか6波って言われているでそ?

大体センセーショナルな事を言うてただ注目を集めたい似非知識人が書いた原稿でしょうね。

医学的素養がないうーですら最初のコロナショックでこりゃ長引くと思うたのに5月にその広告が載っていたんです。あほかと思うていますた(笑)

 

さてTaqil地方では横浜市長選挙があります。近日です。

出馬したのは8人前後だったかな?大体IR誘致の是非をうたっている候補者が多いです、

IRはうーは否定派です。IRなんかなくても横浜は充分財力があります。

逆にIRで改行されたらギャンブル依存症が集まって破産だらけになると思います。

他に現職の市長は市立中学校に給食室を作らずハマベンと呼ばれる、噂では冷えててまずい給食を専門業者から1食5千円近い料金で買って生徒には少額の負担で食べてもらっているそうです。

IRの問題が発生しなかった当時はこのハマベンが選挙の争点でした。

何をどうしたら5千円の給食になるのかが謎ですl。

普通に考えたら中間で色々思惑が絡んで儲けている人たちがいるとしか思えません。

現時点でこの問題がどうなっているのか判りませんが恒久的に5千円のまずいお弁当を買うのであれば給食センターを作ってそこから給食を中学校に運べばコストも削減になりますし、美味しいものだって作れるはず。

問題はそこで食中毒などが発生した場合大規模な被害が想定されることでしょうか。

ただまぁ…食中毒問題は昔からありますが大きな被害になったケースはまれです。

重傷者は入院するまでに至る事もあるようですが命までは奪われません。

給食室を中学校に設置するだけの土地がないのなら給食センターで複数の学校のものを一括で作って配った方がよいのだというのがうーの持論でもあります。

 

現時点でここまで言及して立候補している候補者はいない模様(´・ω・`)

一応有権者なので投票に関するお知らせは届いてはいるのですが…投票する場所が解らんのです。」

前回は期限前の投票をする事が出来ましたが引きこもりの昨今は難しい(●>ω<●)

 

横浜市長というのは前に聞いた噂だと神奈川県知事より収入が高いと聞きました。

神奈川全域で考えれば商業施設が多い横浜市と違って未だに村などが残っているような地域もあり神奈川県イコール儲かるという仕組みではないそうです。

普段うーはラジコを聴いていますが定期的に神奈川県知事がラジコでトークをしています。

元記者という事もあり推定ですが様々な観点から思考ができる稀な男性というイメージです。

恐らく複数のブレインがいるはずです。すべてが県知事の判断ではないのは判りますが話し方に説得力があるんです。つまり発信するのが上手い知事なんです。

この知事が横浜市長選に出たら恐らく当選するでしょう、でもそこまでするかどうか。

個人的に知事を知っている訳ではないので判断は難しいですね(*ノωノ)

 
立候補者のポスターが近所に貼られていますがIR誘致、ハマベン依存の現職を支持する気は一切ありません。
こういう選挙では現職が有利ですが現市長は高齢すぎます。
都知事の小池さんだって体調不良で入院したりしていましたね、彼女と同世代かもっと年上です。
うーと意見が合わない現職を応援する気は全くありませんが…他の候補者の情報は探さないと見つからないんです(^ω^;;
ポスターだけで判断するのは無理です。ひと言ふた言しか書かれていないもん。
もし投票できるのであればキチンとこの人、ってやりたいですしね。
なんか投票する場所が今回から変わったってチラシが来ていたはずなんですが…ヘルパーさんが捨てたっぽいです。
だから余計投票が難しいんです(-"-;)
市長に立候補している人たち、どう見ても収入目当てだらけなんですよ、信頼できそうな人は現時点でいません。
情報が少ないから判断が出来ないというのもありますが…どうなるのでしょうか(´・ω・`)
 
ま、Tailがバードブランコに乗ってくれるようになってくれたのでうーは嬉しい。
でも見ちゃったんです、この間そこに乗りながら一人上手をしていたのを(≡д≡) ガーン
ここで?!とびっくりしましたが…今後も続くようであれば取り外さないといけません。
そう、乗ってくれるようになった、よかった(●⌒∇⌒●) わーい
では済まないんですよ(ノ"-; )ウゥ・・
 
困りました。様子見です。
 
ではではまた時間が出来ればノシ