アロハー!お元気ですか?

 

1個これは書いておこうかなと思いついたものがありまして。

Tailが起きている中でうーが室内から気配を長時間消す時には必ず声を掛けています。

 

・てる、お風呂入ってくるね

・てる、お買い物行ってくるね

・てる、病院行ってくる

 

基本は↑の3つです。

それ以外だと滅多に外出しません。

友達も彼氏さんも近くに住んでいる訳ではないので外出の理由が限られるんです。

で、こういう風に声を掛けるとTailは━━━

普段出さない甲高い声で『ピィ!』と返事をしてくれます♪

 

あ、そだ、おはようと声を掛けた時にも『ピィ』と返事してくれることが多いです。

最もこれは確実に出来る事ではなく、気分によって返事がない時もあります(^ω^;;

 

前に何度も書いていますが基本的にTailに対して何かをする時には定型文を使います。

定型文ならTailなりに

.o〇( こう言われたから次はアレかな

と多分理解してもらえていると思うからです(〃∇〃)エヘ

 

おやつの前に体重測定をしています。

この時も「体重量るよ」って一声掛ければケージから出てきます。

理由があればケージから出てきますが、後は引きこもりです(苦笑)

 

先日書いたようにおやつの後、少しだけでもと歩き回って貰っています。

でも多分運動は隙ではなさそうなので飽きるとうーの肩や頭の乗ってきます(笑)

こうなるともう歩いてくれないのでケージに戻すしかないんですが。。

てる、小松菜食べようと声を掛け、取り付けてケージに戻るぞ、という時帰宅拒否をします。

拒否して何をするかと言うと、ケージの屋根の上でぼけーっと突っ立っているんです。

エアコンの下にケージがあるので、もしかしたら温風が嬉しいのかも?

Tailがケージに入ってくれないと事故が怖いのでヘビースモーカーなうーでもタバコは吸えません。

ま、暫く時間が経てば満足して手乗りでケージに戻ってくれるんですが、アンヨが暖かくなるのも嬉しいのかも?

 

Tailについては今日はこの辺で。

 

今日はヘルパーさんが来てくれました。

最近、新人さんが入ったのでその人と以前から来てくれていた人が責任者になったんです。

新人さんといっても高齢のぶっちゃけおばあちゃんなんですが、ヘルパーさん経験はあまりないようですが、施設で勤務してたとの事でお人柄は悪くないんです。

で、今日は責任者になったヘルパーさんが来てくれたんですが、Tailを検診に連れて行ったのを見てもらったら偉く驚かれまして。

曰く、そのヘルパーさんの友達が鳥さんをお世話しているけどちゃんと見てもらえる病院が見つからず困っていたそうなんです。

Tailの血液検査の結果が書かれた診断書?も見せましたが病院名を忘れないようにメモっていました(笑)

「今日は来れてよかった」というほどだったので、余程親しい友達が困っていたのかも?

 

 

太め(苦笑)

 

ではではマハロ♪