【ロンシャン】アウトレット店でルプリアージュ買いました【 LE PLIAGE GREEN 】

012 Fashion

LONGCHAMP OUTLET

ロンシャンのアウトレット店でル プリアージュを買いました。

アウトレット店なので、購入後の商品の交換、返品は不可。

紙袋も取扱説明書もアウトレット仕様です。

再生ポリアミドキャンバス地を使用したグリーンラインのル プリアージュトップハンドルバッグMの旧カラー(L1623919452 CORN)を14,080円で購入しました。

公式ショップで取り扱われている同シリーズの現行カラーは定価18,700円、並行輸入品などを扱うサイトでは、同サイズ同色のハンドバッグが12,280円で販売されてます。(記事投稿時調べ)


ロンシャン プリアージュ ハンドバッグ バッグ Mサイズ リサイクル レディース LONGCHAMP 1623 919【返品OK】

サスティナブルなル プリアージュ グリーン

いまではサスティナブル素材を使用した商品も増えていますが、ロンシャンの《 ル プリアージュ グリーン 》は、廃棄物を再生素材として生まれ変わらせたリサイクルポリアミド(ナイロン)を採用したサスティナブルなラインとして2021年夏に誕生。

《 ル プリアージュ グリーン 》の特徴はサスティナブル素材のボディに刺繍で描かれた《 ロンシャン ホース 》、ボディと同系色のロシアンレザーのハンドルとフラップ、イヤーのエッジに施されたグリーン。

バッグ全体が同系色でまとめられているため、明るいグリーンが目を引きます。

ル プリアージュ グリーンに使用されているリサイクルポリアミドは、漁網、絨毯やカーペット、工業廃棄物など、様々な素材からリサイクルされているとか。

内側はコーティングされていて、質感も色合いも素材感に違和感はありません。

同素材の大き目のポケットがひとつ付いて、日常使いに使いやすいバッグです。

使いやすいトップハンドルバッグ M

バッグのサイズは幅約51cm、ハンドルまで含めた高さ約40cm。

ボディのサイズは約30cm×28cm×20cm。

ナイロン素材で軽く、A4サイズ(210mm×297mm)もすっぽり入るサイズで、ノートパソコンや書類の持ち歩きにも使い勝手のいい大きさです。

同型同サイズのプリアージュは他に2014年モデルの《 SMパレット 》を愛用してきました。

同じサイズのバッグなので、愛用中の中敷きも入れ替えて使い回し可能です。

サイズは30cm×19cmの底板を敷いてます。

小さく折りたたむ

ル プリアージュの背面にはスナップボタンが付いていて、コンパクトに折りたたむこともできます。

フラップのスナップボタンを外し、両サイドを折りたたみ、縦も半分に折りたたむ。

背面のスナップボタンをフラップのボタンで留めれば小さくなります。

軽くて収納力があり、荷物が多いときにも使いやすく、小さく折りたたんで持ち運ぶこともできるので、旅行時に荷物が増えたときにも便利です。


ロンシャン プリアージュ ハンドバッグ バッグ Mサイズ リサイクル レディース LONGCHAMP 1623 919【返品OK】

30年愛され続けるロングセラー

ロンシャンのル プリアージュは2024年に30周年をむかえます。

長く愛用してきた2014年の《 SMパレット 》は20周年記念のコラボ商品でした。

時代の変化でサスティナブル素材が使われるようになっても、形は変わりません。

やさしい黄色の《 CORN 》の色味が気に入りました。

長く愛されているデザインなので、最新カラーでなくとも、気に入った色が見つかると嬉しいです。

同じ形のまま変わらずに愛され続けているル プリアージュはきっとこれからも、素材を変えて作り続けられるのでしょうね。

ライフスタイルの変化で持ち歩く荷物の量や、好みの色が変わっても、使い慣れた形で素材やサイズを選んで使い続けられるのもル プリアージュの魅力です。

少し気が早いですが、30周年にどんなル プリアージュが登場するのかも楽しみに待ちたいと思います。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました