ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「シャン・チー テン・リングスの伝説」感想

マーベルスタジオの新作!アクション&ファンタジーアドベンチャーのヒーロー作品です。

2021年2時間を超える大作、マーベルコミックのキャラクターをベースにした物語。

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20211122203554j:plain

ストーリー

テン・リングスのリーダー/シュー・ウェンウー(トニー・レオン)は腕輪で永遠の命とパワーを持っていたが、リー(ファラ・チャン)と戦い、敗れてしまう。

2人は結ばれ、息子シャン・チー、娘シャーリンが生まれる。

2人の子供にペンダントを託すリー。

 

現代

ホテルで働くショーン/シャン・チー(シム・リウ)は親友ケイティ(オークワフィナ)とバスの中、男たちに襲われ、ペンダントを奪われてしまう。

「妹が危ない!」と、感じるショーン/シャン・チーはマカオに向かう。

 

闘技場で戦うはめになるショーンは、相手が妹リー(メンガー・チャン)と知り驚く。

 

こんな感じで内容はとても濃いです。

現代というのが、「アベンジャーズ/エンドゲーム」その後の世界。

シャンチーは現代では名前を変えています。

 

ウェンウーは腕輪の力で最強でした。しかも1000年くらい生きていたみたい。

神秘の世界ター・ローに行こうとするのですが・・。

 

リーの育った村はとてもファンタジー

顔が竜で体は馬!とか、巨大な狛犬のような動物も。

9本の尾を持った狐もいました。

この世界を守っているのがリーたち。

 

腕輪はとても強力なパワーを持っているのですが、外せば普通の強い人なので・・大勢に襲われたら危険。

 

光、水などを使用したCGがとても綺麗ですね。

その他、太極拳のような動きのアクションもすごい。

後半、母のような動きで戦うシャンチーはカッコいいです。

 

龍も登場、魔物と戦います。

基本、コメディのようなノリで明るく笑えるシーンも多い。

サクサクと夢中で観て、アクションでは目が離せない。

恋愛はほぼなし、悪と戦うシャンチーです。

 

映画館で観たかったなーというのが本音ですね。

迫力もあり、楽しさ、切なさもあり、最後まですごく楽しめた作品。

ぜひ、観てほしいです。

私はディズニープラスで視聴、本当に面白かったです。

シリーズだと思うので次も観たいです!

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★5個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^