ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「リトル・ダンサー」感想

タイトル通りの内容、踊ることが大好きな少年がバレエに夢中になる物語。コミカルに描いてるのでとても楽しい。

2000年のイギリス映画、ダンサーを目指す少年と家族の愛がいっぱいです。

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20211123154236j:plain

ストーリー

1984イングランド北部、ダーラムの炭鉱町エヴァリントンに住むビリー(ジェイミー・ベル)は11歳。

ある日、バレエを見て夢中になってしまう。

父ジャッキー(ゲイリー・ルイス)に知られたら怒られるので内緒でバレエを習うことに。

 

こんな感じで始まります。

昔のお父さんなのでジャッキーは「バレエなんて女がするもの!」と、大反対します。

一方、どんな反対されてもバレエが好きになったビリー。

 

母親は亡くなり、ビリーが祖母の世話をして、ジャッキー、兄トニー(ジェイミー・ドラヴェン)は炭鉱の仕事で忙しい日々。

バレエの先生サンドラは、ビリーの素質を見抜き、オーデションに行くよう説得します。

楽しいだけで習っていたビリーは驚きますが必死に練習。

 

サンドラとビリーの練習シーンの音楽はT.Rex「I Love To Boogie」が流れて楽しい。

他にもT.Rexの曲を使用してるのでポップなビリーに合います。

 

ビリーとジャッキーの苦悩(炭鉱スト)、友人マイケルの秘密なども明るく描いてます。

マイケルのシーンは驚き、そしてラスト近くでは感動すると思います。

ビリーはマイケルの本音を知ってるので、あのような事をしたのでしょうね。

 

仕事のことで悩むジャッキーですが、ビリーのために苦渋の決断をします。

ここも切なくて・・。

オーデションの結果通知を見るビリー。それを早く知りたい家族たち。ここはハラハラと緊張でした。

 

1番、驚きと感動したのはラスト近くのビリー。

マイケルにもびっくりだったけれど、ビリーの姿に言葉も出ませんでした。

その瞬間、「この映画、保存版にしたい!」と、強く思いました。

 

ビリーは普段着の時、少年!って感じなのですが、学校の制服(ネクタイ)時、クールで素敵なんです。

友人マイケルも美少年系ですヨ。

ここもチェックポイント😊

ネタバレを知らない方がもっと楽しめるのでこの辺で。

観て損はない作品、すごくオススメ!

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★5個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^