ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「キングダム2 遥かなる大地へ」ネタバレ感想

原作は原泰久のコミック。「運命の炎」に続く続編です!亡き親友との約束を果たす為にも前に進む主人公/信の物語。天下の大将軍になる日は来るのでしょうか。

ネットフリックス鑑賞です。

2022年制作・日本・134分

監督 佐藤信

脚本 黒岩勉原泰久

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

あらすじ

紀元前245年

春秋戦国時代の中華西方の秦の国。

戦災孤児の少年/信と漂は奴隷から大将軍になることを夢見て剣術に励んでいた。

漂は王都の大臣・昌文君に召し上げられ王宮へ。しかし、王宮でクーデターが起こり、漂は亡くなる。

漂(吉沢亮)は若き王/嬴政(吉沢亮)の身代わり・・と知る信山崎賢人

信は河了貂(橋本環奈)と知り合い、敵を倒し内乱を鎮圧・・王座を奪還。

arasuji.hateblo.jp

半年後(「キングダム2 遥かなる大地へ」のストーリー)

隣国・魏が国境を超え侵攻開始、歩兵として戦に参戦する信は同郷の尾兄弟、伍長/澤圭、瘣(清野菜名)の5人と組む

魏の総大将/戦の天才・呉慶(小澤征悦)。

秦の総大将は豪将/麃公(豊川悦司)。

戦に有利な丘を魏に先を越され、多くの兵を失い最悪の状態だったが・・

信は縛虎申らと共に進撃、丘に向かう。瀕死の重症を負った縛虎申のそばに油断した魏副将軍/宮本が近づいた瞬間、首を刺して殺害。

将軍を殺され、魏兵は闘志を失い全面戦争にはならなかった。

この戦で信は認められ、異例の出世で百人将となる。

参考 映画.com

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

前半で嬴政(吉沢亮)が襲われ、試客は城に内通出来る者・・呂不韋佐藤浩一)と考えた時、なんと本人は認めたのですが・・冗談だとも言ってましたね。

嬴政の家臣は事実だろうと力の差もあり、捕まえることは出来ないとも言ってました。

今回、河了貂(橋本環奈)の出番が少なくて残念でした。前半と後半に出ただけで活躍した!とは言えないかも。

お留守番だったので仕方ないけれど。

arasuji.hateblo.jp

今回の見所はやはりアクション!

瘣を演じた清野菜名の動きがすごかったですね。メイキングで練習風景とか見たいと思います。

素早い動きと剣術、さすがのアクション女優です。

途中、信が丘を目指し先に行った時、負傷した仲間を助けるために

「思いっきり笑ってみたい」と、亡くなった羌象(山本千尋)の言葉を思い出し

「無理じゃない!だってお前は生きてるじゃないか!」と支えたのです。

皆を先に逃して「しんがりはまかせろ」と言った時も頼もしいですね。

arasuji.hateblo.jp

主役の山崎賢人くん、馬にも慣れた感じでカッコ良いです!

ストーリー的には前回の方が面白かったのですけど、この2は3への序章的なものかも。

ラストで王騎の城に行き、修行をつけてもらう!と言ってた信です。

王騎は、呉慶と麃公の戦いの時、信に「知略が勝つのか、本能が勝つのか」と信に賭けを提案したのです。そのくらいに彼を気に入ってるので修行後も楽しみです。

arasuji.hateblo.jp

王騎を演じる大沢たかおのキャラが物凄い迫力で・・笑ってしまうほど。

まあ、1の時よりは見慣れた感があるので大丈夫ですけれど。圧倒的な存在感で頼もしいですね。

キャラが濃くて特殊メイクも素晴らしいです。

今回のメイク賞は呉慶(小澤征悦)だと思いました。一騎打ちで麃公(豊川悦司)にやられたのも惜しいです。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

これがきっとキングダム3では面白い展開になりそうです。

シリーズ3が楽しみ。原作は知らないけれど映画として楽しい。

ストーリーもわかりやすくて面白いのでおすすめ。キャラが濃くて特殊メイクも素晴らしいですね。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^