この日は、ビストロ!

 

恵比寿にあるビストロ『アベス (Abbesses)』さんへ。

 

フランスパリや各地で修行を積んだオーナーシェフの人気店。

パリのビストロを彷彿させる赤を基調としたレトロな雰囲気の中、ボリュームのある本格骨太のお料理を味わえます。

 

現在、時短にて営業中です。

 

image

 

恵比寿駅、東口側にあります。こちらのビルの2階に。

 

image

 

現在、時間短縮営業中で、早めの時間から営業しています。17時30分に予約して。

 

流石に平日のこの時間は、一番のりでした(笑)

しばらく貸し切り状態で楽しめました。

赤を基調とした温かみのある店内。

 

image

 

ビストロなので、座席は狭めですが、通常より座席間隔を開けているようです。

入り口で、アルコール消毒、店員さんも、しっかりマスクされています。

 

image

 

まずは、シャンパーニュ。

 

image

 

お料理は、全てアラカルト。

一皿一皿ボリュームがあるので、2人だと3皿ぐらいがちょうどよいとのこと。

魅力的なメニューが豊富で、迷います。。

お披露目の極太ホワイトアスパラも食べたかったけど、、

こちらのスペシャリテを中心にオーダー。

 

image

 

アベスの代名詞、真サバのマリネ。

 

image

 

厚く切られた新鮮な鯖に、酸味の効いたソースと大葉が絶妙。

フランス風しめ鯖。

 

image

 

手長海老のラヴィオリ

大きなラヴィオリ、一つ一つに1本分の手長エビが使用されている贅沢な一皿。

海老の旨味たっぷり!海老出汁でとったクリーミーな泡のソースが濃厚!!

 

image

 

フォアグラのソテーと牡蠣のピラフ

可愛いココットに牡蠣ピラフ、上にはフォアグラがどんと。

 

image

 

見ため以上にしっかり、ボリュームが。

二人でシェアしてちょうどいい。

 

image

 

牡蠣のピラフだけでも美味しいけど、濃厚なフォアグラのソテーと合わせるとまた美味しい!

ここのお料理はどれも好きだな。

 

image

 

パリのビストロを彷彿させる温かみのある雰囲気で、カジュアルに本格的な骨太お料理が味わえます。

ボリュームのありパンチが効いたお料理はどれも美味しい!フランスで修業を積んだシェフ、一皿一皿しっかり手がかかっているのがわかります。

 

スタッフの方々もとても気が利いて、サービスもこなれている感じがいいですね。お値段もとっても良心的です。

席は狭め、カジュアルな雰囲気なので、親しい間柄で訪れるのがいいかと思います。

 

18時30分前までは空いていたので、コロナ禍では、平日の早い時間にさくっとがおすすめです!

 

他にも食べたいお料理がたくさん!

大好きだった麻布台にあったオーグルマンを彷彿させるお料理の数々でした。

 

そう、オーグルマンの横崎シェフは、今長野でご活躍、お取り寄せも。⇒Facebook

コロナ禍ではお取り寄せも大活躍ですね。

 

さて、また感染者が、、年内は、この繰り返しでしょうね、、

皆様、体調に気を付けて素敵な1日をお過ごしください。

 

イベントバナー

 

ふるさと納税で、全国の美味しい食材をお取り寄せ!

ふるさと納税の記事一覧はこちら⇒

ふるさと納税のブログはこちらから。⇒人気ブログランキングへ

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村