ふるさと納税!

 

鹿児島県湧水町からハーブ鶏の地獄蒸しをいただきました。

 

鹿児島県産ハーブ地鶏を栗野岳温泉の八幡大地獄の蒸気で蒸したジューシーな鶏蒸し。

 

知る人ぞ知る名物『鶏の地獄蒸し』。

大きな蒸し鶏丸まる2羽、真空パック入りで届きました!

 

 

この返礼品は、ふるさと納税開始した頃から気になっていて、チェックはしてたのですが、今回初めて申し込みしました!

手続きから10日弱で届きました。冷凍です。

 

 

≪まるごと2羽≫鹿児島県産ハーブ鶏の地獄蒸し(約700g×2羽)栗野岳温泉の八幡大地獄の蒸気で蒸した鶏の地獄蒸し【栗太郎館】(ふるさと納税紹介文より)

 

栗野岳温泉の八幡大地獄の蒸気で、鹿児島県産ハーブ鶏1羽まるごと蒸した人気商品「鶏の地獄蒸し」の2羽セットです。

 

鶏の地獄蒸し(約700g)×2羽。

思ったより、大きくずっしりとしていて驚き。

 

 

1羽づつ真空パックになっているのもいいですね。

 

 

しっかり凍っています。

丸ごとチキンは好きなので、いろいろなところからいただいています。

何度もリピートしている塩のみで焼き上げる小ぶりなローストチキンよりずっしり大きい、大きな丹波の黒どりどりのローストチキンよりは小ぶりな感じかな。

 

 

 

 

冷蔵庫で自然解凍して。丸どりは、ちょっとシュールですね(笑)

 

 

ラップして、レンジで温めて。

 

 

ジューシーな蒸し鶏!

味はついていないので、シンプルに塩コショウでいただいたり、好みの味付けで。

 

 

食べやすい大きさに切って。

塩、胡椒、柚子胡椒と。しっとり、ジューシーで美味しい。

 


このまま蒸し鶏としても美味しいですが、一部、皮の部分をパリッとさせて、テーブルで温めながらいただいても。

お好みの味噌やソースを付けても。

 

 

この日は、ふるさと納税でいただいた無頭海老で、アヒージョも。

ぷりぷりの海老が美味しい。アンチョビを加えているので、蒸し鶏のソースにしても。

 

 

2人で1羽、かなり食べ応えがありました!

食べきれない部分は、サラダやスープにしてもいいかと。

味付けしていない分、いろいろなお料理に汎用性もありそう。

サムゲタン風にしても良さそうですね。

しっとりジューシー、美味しい鶏がたっぷり味わえて大満足でした!

 

この大きさの鶏が丸まる2羽は、バリューもありますね。

もう1羽冷凍庫にストックがあるので、楽しみたいと思います。

 

 

ふるさと納税では、鹿児島県湧水町への寄付でいただけます。

鹿児島といえば、鶏!鶏刺しなど珍しいご当地グルメが魅力です。

 

今回の品はこちら。2羽セット。

3羽入りの方がレビューが多い!

 

1番人気はあきらの店の鶏刺し!

内容は違うけど、かなり昔に何度かいただいて、とっても美味しくてお気に入りでした♪

その頃はHPもなかったけど、今や大人気で、かなり先の配送になるみたいですね。

 

老舗店!サツマイモ王国鹿児島特産のスイートポテトのタルトも人気♪

 

こちらも名物、素材にこだわる手造りのゆうすいプリン!

 

鹿児島県湧水町の皆様、有難うございました!

 

ふるさと納税の記事一覧はこちら⇒

ふるさと納税のブログはこちらから。⇒人気ブログランキングへ

 

さて、今日はお天気が今一つかな、、

皆様、体調に気を付けて素敵な1日をお過ごしください♪

 

イベントバナー

 

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村