ふるさと納税!

 

宮崎県高鍋町からお試しチキン3種をいただきました。

 

宮崎県若鶏使用、食べやすい手羽元(チューリップ)の部分をお店自慢のスパイスで漬け込んだ人気商品。

 

今回いただいたのは、塩麹 味噌 スパイシーと3種の味付けが各1㎏づつ味わえるお試しセット、合計3㎏。

 

焼くだけで(スパイシーは揚げるだけ)で、手軽にご飯のおかずやお酒のお供にも♪

 

お手頃な寄付金額も嬉しい、人気の返礼品です!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

 

upしていなかったけど、昨年の7月頃届いたものです。冷凍です。

 

その時は2週間程で届きましたが、現在は少し時間がかかるみたい。

 

寄付金額はその頃と今現在(2021年1月)も変わらず。

 

 

<お試しチキン3種 各1kg 計3kg(塩麹・味噌・スパイシー)>

 

お試しチキン3種1kg×3袋

【万能手羽塩こうじ漬け】【秘伝の味噌漬けチキン】【カリカリスパイシーチキン】

 

 

3種の味、各1㎏づつで、合計3㎏!

スパイシーチキン、秘伝の味噌漬け、塩こうじ漬け

 

 

カリカリスパイシーチキンのみ揚げる用。

 

これだけは味付け+小麦粉など衣がついているフライドチキンタイプです。

 

 

賞味期限は、各2ヶ月~3ヵ月弱。

 

我が家では一度では多いので、割れるくらいまで少し解凍して3-5回くらいに小分けして使用。

(おすすめの方法ではないとは思いますが。)

 

 

 

 

塩こうじ漬けは、原材料も宮崎県若鶏と自家製塩こうじのみと一番シンプル。

 

 

味もしっかりで、このまま焼くだけで美味しいし、

衣もないので、お鍋や煮込みなど他のお料理にも使えて一番万能かも。

 

 

 

秘伝味噌漬けもしっかり味が染みて、焼くだけでしっかりご飯のおかずにもなるし、お酒と共にもいいです。

 

 

 

早速いただきました。

 

カリカリスパイシーチキン。

本当は揚げた方がいいとは思うけど、ビストロのフライモードで。

結構、衣がしっかりついています。

 

 

私はさほど辛くは感じなかったけど、口コミをみると子供には少し辛いというレビューも。

 

ビールのお供にもいいですね。

 

 

この日は、ふるさと納税のシジミベーコンで簡単パスタと一緒に。

 

 

 

こちらは塩こうじ漬け、麹たっぷり、味がしっかりしているので焼くだけで美味しい

宮崎県若鶏自体も美味しいです。

 

塩こうじは、お鍋や他のお料理にも万能。

(毎度、活躍のお皿もふるさと納税。)

 

 

【ふるさと納税】【波佐見焼 利左エ門窯】 Sen彫プレートL 2枚セット

 

 

【ふるさと納税】信楽焼 渕荒横彫だ円深皿(大)  【古谷製陶所】

 

こちらは味噌漬け、豆の粒粒感がある本格味噌。

 

 

この秘伝の味噌ダレ、焼くとこうばしく、コクがあり、美味しい。

 

結構しっかりめの味付けなので、ご飯のおかずになります。

 

 

最初は、スパーシーチキン目当てだったけど、普段揚げ物はしないので、、個人的には衣のないこうじと味噌漬けが使い勝手がよく気に入りました。味付けも本格派。

 

鶏自体も美味しく、全て食べやすいチューリップタイプ。

 

この寄付金額で三種類の味がお試しできるのはいいですね。

各好きな味のみのセットも選べます。

 

 

ふるさと納税では、宮崎県高鍋町への寄付でいただけます。

今回の品はこちらの3種。

 

 

同じ寄付金額で各味付けのみ3袋3㎏も↓

【ふるさと納税】<カリカリスパイシーチキン 3kg(1kg×3袋)>

 

【ふるさと納税】<万能手羽塩こうじ漬け 3kg(1kg×3袋)>

 

【ふるさと納税】<秘伝の味噌漬けチキン 3kg(1kg×3袋)>

 

宮崎県高鍋町の皆様、有難うございました!

 

さて、今回の楽天スーパーセール?で購入したものが早速届きました!

まだ食べてないけど、紅ズワイガニフレーク。(内容量が変更になったみたいだけど)

 

 

 

ふるさと納税ではないけど、広島県産牡蠣!Lサイズ1㎏。

結構、大粒で美味しそうな牡蠣!

 

 

こちらの品、2個以上だとクーポン利用で更にお得。

 

他にも続々到着予定、またゆるりとアップしたいと思います。

 

皆様、体調に気を付けて、素敵な1日をお過ごしください!

 

熊本県産若鶏、250g×13パック!

発送時期選べます。

 

 

ふるさと納税で全国のご当地グルメをお取り寄せ!

ふるさと納税記事一覧はこちら。⇒

ふるさと納税のブログはこちらから。⇒人気ブログランキングへ

 

 

5,000円以下のおすすめ返礼品はこちら。

 

azabu-lifeのmy Pick

 

 

イベントバナー

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村