ふるさと納税!

 

山形県酒田市から庄内豚をいただきました。

 

山形を代表する豚肉 庄内豚。

 

米どころ山形のブランド豚は、脂も甘く肉質も柔らかで美味しい!

 

登録農家制により限定生産されているブランド「高品質庄内豚」のセット。

 

この時期お鍋にぴったりの薄切り、『ロース、バラ、モモ』の3種が各500g、1.5㎏!

量もたっぷり、とっても美味しい豚肉です!!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

image

 

1月初旬に申込、2週間弱で届きました。

冷凍です。

 

image

image

 

庄内豚 しゃぶしゃぶセット ロース バラ モモ 各500g 計1,500g (ふるさと納税紹介文より)

 

日本有数の米どころ山形県庄内地方では畜産も盛んで、なかでも養豚は早くから品種改良や飼料の研究が進められ、生産者はより高品質な「庄内豚」を生み出すために日々努力を重ねています。

そんな庄内豚を知り尽くした地元精肉店が、登録農家制により限定生産されているブランド「高品質庄内豚」を、しゃぶしゃぶ用として3種類・計1.5kgのセットにして冷凍便でお届け致します。

 

【ふるさと納税】庄内豚 しゃぶしゃぶセット ロース バラ モモ 各500g 計1,500g

 

地元の精肉店さんから。

 

庄内豚ロースしゃぶしゃぶ用、庄内豚バラしゃぶしゃぶ用、庄内豚モモしゃぶしゃぶ用各500g 1.5㎏!

 

image

 

お肉屋さんでしゃぶしゃぶ肉を購入するようなシートで。

3種の部位、各500g!

 

image

 

庄内豚、以前もいただいたことがあって、柔らかな肉質と脂の甘みに感動。

以前いただいた、庄内こめ豚も美味しかったな。

 

山形、山形牛はもちろん、豚肉も美味しいですね。

 

豚バラ。

 

image

 

こんな感じでシートで区切られて。

しゃぶしゃぶにぴったりな薄切りが嬉しい。

 

(かなり長いので、シートが短くて、凍ったままだと、端は少し取りにくいかも。)

脂もしつこくなく、甘みがありおいしいです。

 

image

 

ロース!キメが細やかで、美しい。

 

見るからに美味しいお肉ですね。

 

image

 

こちらはモモ。

 

豚肉のモモは固いイメージがありますが、極薄切り。

しゃぶしゃぶすると柔らかで。

 

モモを食べると、本当に美味しい豚肉なんだと再確認できます。

 

image

 

この日はロースを一部解凍して。

 

シートで区切られていますが、くっついて少し取れにくかったので、食事用ナイフで剥がして。

(欲をいえば、シートがもう少しはがれやすいと尚、嬉しい。)

 

image

 

解凍後、綺麗な肉質です。

 

寒い時期お鍋にぴったり!このロース、すごく美味しい。

 

image

 

ちょうど届いた鱈とホタテも解凍して。

 

image

 

 

先日upした男鹿市からの高級珍味、赤なまこも。

 

盛りだくさんなので、残った豚肉は明日にしようと思ったら、豚肉すごい美味しいとぺろり。

 

image

 

この日は、解凍して少しだけよけておいたロース。

 

この日は、前回upした宮城県南三陸から生食可能な美味しい牡蠣のむき身が届いたので。

生牡蠣と土手鍋の素で、カキなべ!!

 

image

 

生はもちろん、お鍋でも身のチジミもなく、すごく美味しい牡蠣!

むき身なので楽ちんです。

 

 

ますや味噌の選べる鍋の素!

4種選べて、1,000円!土手鍋も素も、美味しいです。

 

 

バラとモモを解凍して。

 

あっ、包んであった竹?がモモにくっついたまま(笑)

 

食べるときはもちろん取りましたよ。

 

image

 

ちょうど届いた椎茸!

1月下旬に申込、届くの早かった。

 

大きさはいろいろ。小さめのものをお鍋に。

色白で美味しい、椎茸です。

 

image

 

こちら。買い回りにもぴったりかと!

 

 

上真ん中のイカのお刺身は、越前町の海鮮丼の素の最後の1パック。

 

image

 

 

美味しい豚肉、堪能中、まだまだあるので、今後も大活躍。

 

ブランド豚『庄内豚』のお肉屋さんの綺麗な薄切りのしゃぶしゃぶ肉がたっぷり1.5㎏!

 

肉質が柔らかで、美味しい上に量もたっぷりで嬉しい返礼品です♪

 

ふるさと納税では、山形県酒田市への寄付でいただけます。

今回の品はこちら。

 

大容量4㎏!

 

 

酒田市の皆様、有難うございました!

 

さて、お買い物マラソンですね。お肉などいろいろ検討中。

阿波牛の切り落とし1㎏!

 

大人気でいつも品切れ、ナイタイ和牛100%のハンバーグ。

このハンバーグは本当に美味しい。

 

 

いちごの季節、レビューも高くてお手頃な恋みのり。

 

秋鮭カマ1㎏もお試しによさそう。

 

皆様、素敵な週末を♪

 

イベントバナー

 

楽天お買い物マラソン、買い回りのご参考に♪

 

おすすめの『お肉、海の幸』、まとめ記事はこちら↓

 

ふるさと納税!おすすめのお肉、加工品まとめ!もらってよかった返礼品!

 

ふるさと納税!おすすめの海鮮まとめ!もらってよかった返礼品!

 

お手軽な寄付金額でいただけるふるさと納税返礼品記事

 

寄付金額3,000円~6,000円 

 

海の上で食べる味!三国共栄丸直送船内瞬間冷凍甘えび !

 

お家で韓国料理!リピーター続出!こだわり特製チャンジャ 。

 

人気のあらびきウインナー!地元で愛されるお肉屋さんから。

 

マグロ専門店のネギトロ80g×5パック!いつでも美味しいネギトロ丼♪

 

山中温泉名物温泉たまご!とろーり白身も黄身も半熟♪

 

中田英寿さん絶賛!岩手まるごと生クリームあんぱん !

 

常温保存で便利!骨まで食べられる塩サバ!

 

ふるさと納税!カレーパングランプリ金賞!牛肉ゴロゴロカレーパン。

 

北国の丸ごとチキンレッグスープカレー!旨味凝縮、スープが美味しい!

 

湊屋特製メンチカツとコロッケ!温めるだけ、手造り感溢れる♪

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村