柴犬春ちゃん 6歳8か月②(ダイエット)血液型と中医学と私

2022年11月18日

①(ダイエット)リングフィットとプロテインと筋トレと私。

PXL_20221109_022657175.TS_exported_0


2か月前以上リングフィットアドベンチャー(RFA)を買ったよ!って書いたんだけど。
あれからどうなっちゃってるの?どうせやってないんでしょ?ってなりがち。

否 べらぼうに毎日やってる

私ね まずまず決めた事は続く人なのよ。
未だに好きな芸能人とか小中学生の時に好きになった人なわけ。
要はねちっこいのよ。

殆ど毎日やりまくって もう今現在 レベル210くらいなの。
本日で約70日目だったんだけど もうこのステージクリアしたら あとワンステージしか残ってないくらいやりこんでるし 
もうやり込み過ぎて この頃なんて心拍全然上がんないの!!www あがれや。マジで頼むわ。

せっかくここまでガチでやり込んだから 色々変化とか書いていくよ!

【変化】
①筋肉量UP
少しご飯食べただけ ちょっと歩いただけ ちょっとストレッチしただけ・・・汗かくかく。
体幹(コアマッスル)がついたのか 姿勢がよくなった印象。歩いても何しても身体が安定していると感じる。

②移動の際 身体の筋肉がきちんと使えている感があった 息が切れない
春ちゃんと谷いっても 息あがあらない。スルスル登れる。

③RFA初期は本当一つの筋トレしただけでヒッヒフーだったのに。今は全然楽勝。
舟のポーズ プランク ロシアンツイスト 安定して出来る。

【変化なし】
体重!!!!ダイエットでやったいるのに 体重 体脂肪率 なんなら見た目
変化なし!!!!


嘘みたいだろ?全く痩せないんだぜ?

確かに 今の体重と昔同じ体重の時の見た目を比べると やっぱりシュッとしてるのよ。
ボヨンボヨン全然していないの。

でも 色々サーチしたときに出てきた世間様の一か月で〇㌔痩せた。腹筋が割れた。とか。

マジ   皆無なの

ねぇ酷過ぎない?!痩せないどころか体重重くなってるからね!(確かに脂肪より筋肉のほうが重いけど!)

ここで私ははっきりと分かった訳。

【筋トレダイエット 私の体質には全く合ってない】

筋肉は裏切らないっていうじゃない?
確かに 年齢とともに落ちる新陳代謝のことを考えれば裏切らないでしょうよ
でも私の体質の場合 「裏切りもされない代わりに たいした仲良くにもなれなかった」
こんな印象かしら。

世の中 糖質制限ブームが過ぎ去りつつあり、今メインで持て囃されているのが
タンパク質(PFCバランスダイエット)+筋トレ だと思うのね。

世間はわっしょい わっしょい やれプロテインパウダーだ やれ筋トレだ
わっしょい!と言ってるけれど。

じゃぁ 私の体質はどうなのか?
この原点に改めて戻ってみました。


長くなりそうなので②に続きます

可愛いから春ちゃん貼っておきますね(ニコ)
PXL_20221122_014908912.PORTRAIT







にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


海外永住 ブログランキングへ





kanaegendaireiki at 03:21│Comments(0)エクササイズ・ダイエット 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
柴犬春ちゃん 6歳8か月②(ダイエット)血液型と中医学と私