北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

眼瞼黄色腫

2021年11月29日 | 日記

瞼の上下に黄色の脂肪が出来る病気です。

瞼という非常に皮膚の薄い場所なので形成外科が美容外科での手術になります。

私は両瞼の上下に出来ました。ほっておくと大きくなります。

3回手術しまししたが また再発して 諦めました

だって~~すっごく痛いんだもん 麻酔の注射も瞼に刺すから

痛いし~縫ってる間も痛い 形成外科はまだいいけど

美容整形外科だと 片方上下で7万も取られまして

母が出してくれたんだけど・・・なんでも神奈川から来た名医に

手術してもらったんですけど(ヤフーで調べた)

何度かの手術で皮膚が薄くなってるね~僕も怖いわ~と言われてしまった。

なので再発したけど え~~~い もういいやと思い放置 ありますけど

大きくなってません。若くないからいいやと思って

 だってね~こんな顔になるのよ。

上下斜めに手術して 後1回 もう反対側も手術しました。

しかも半月以上 この顔 これでも仕事行ってましたよ。

社長が いいから来いというので お客さんに旦那さんに

殴られたのと よく聞かれましたよ いいえ~違います。

目の脂肪を取ったんですと言っても いいから いいからって

お~~~い 本当だってば~~ 買い出しにも この顔で

旦那と歩いてると皆振り返りましたけど 気にしませんww

 

ちょっと濃い目にお化粧したら 解らないと友人に言われたので

気にしないようにしました。あの痛みは もう嫌です。

よほど大きくなり 瞼が開かなくなったりしたら手術しますけど

こういう黄色い脂肪が目の周りに出来たら なるべく早く

上手な形成外科へ行ってくださいね。 私は大きくなるまで放置したので

すんごい顔になりましたけど 青タン紫になります

確か 上瞼15針ぬいましたもん 下が7針だったかな?

今なら 溶ける糸でしょうけど 抜糸があり涙が出ました。

 

どうして目の周りに出来るのか?医学的に解らないそうです。

遺伝でもないそうです。母も父もなかったもんね。

だから 私の目の形が変わりました 目頭にも出来てたので

病院の待合室で 柴崎コウさんにそっくりな美人さんがいて

若いから ぜひ手術した方がいいですよ~と思わず言ってしまった。

だって美人なんだもん 若いし もったいない 

今も眼瞼黄色腫がある かあちゃんです。

眼瞼黄色腫

目頭の上から下までありますけど もう手術は嫌で放置してます。

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪獣 仮免の試験日 | トップ | 子育ても大変だけど 孫育て... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざぶ)
2021-11-29 09:35:58
こんにちわ。

怪獣くん仮免おめでとうございます。

順調にいってますね。

黄色種って、わたしも、
接客業していた時、数人あったことあります。

はじめてのときは、あれ?って見つめてしまいました。

マロちゃんみたいですよね。

この疾患って コレステロールとか、内科的なものが関係あるとか。

昔、ドラッグストアにいたとき、勉強会で聞いた記憶があります。

運動どうですか?

私両足
はいってるけど、
ステップ運動してますよ。
毎日20分

体重は、ほとんどかわらないけど。
見た目のシルエットは、かなり変わりました。
あと、体力つくので、
暮らしやすくなりました。

どうかな?

運動は、薬っていうし…
ざぶさんへ (かあちゃん)
2021-11-29 15:29:22
なるほど 私が もっとも苦手な運動が1番ですよね。

解ってるんですけど・・・だからさんなのも解ってます。

過去にダイエット20キロ成功した時は ただ食べない事 朝昼抜きで 夜だけ普通に食べて

後 骨折してたので痛みも痩せる原因になったかも

運動で痩せるのは至難の業でしょうが

やってみます・・・少しづつ
Unknown (デコポンみかん)
2021-11-29 21:10:54
かあちゃんさん、眼瞼黄色腫 というのを初めて知りました。

見た目が、ちょっとの他は、何か痛みとか、見えにくくなるとか、あるんですか?

私、今年、眼瞼下垂症で、左右手術しました。

私の場合は、下垂症は、瞼がだんだんたれてきて、眠たそうな目になり、
それだけなら、我慢しようかと思いましたが、目がしょぼしょぼして、

運転するとき、まぶしくて、まばたきがすごく、困ったんです。

孫の学校からのプリントも、目が疲れて読めないんです。

形成外科で手術してもらったら、すごく楽に目が開くし、
以前より、ぱっちりおめめに、なり、すごくよかったです。

ドクターも、上手な先生で、
麻酔はぐぐーと、なりますが、
オペ中は、全く痛み無し。
でした。
オペ後は、かあちゃんさんと同じように、白い絆創膏で。
一週間、糸ついたままです。腫れてるし。(笑)

目の病気も、いろいろありますね~。

まだまだ、使わないといけないので、メンテナンスしながら、いかないとですねー。😖
✋😀
デコポンみかんさんへ (かあちゃん)
2021-11-29 23:22:23
私も今度は、眼瞼下垂症で手術かもしれません

過去に3回手術したのが リスクにならなきゃいいけど

50才が最後の手術でした。後は孫育てて忙しくて
ま~いいや~~と 見えにくくなったら私もやります。

14年もたってますから 昔より痛くないでしょうね。

今後 他のメンテもありますし

メンテだらけになりそう(笑)

それでも曾孫を見るまでは
デコポンみかんさんへ (かあちゃん)
2021-11-29 23:24:55
追伸 見えにくいとかなくて 見た目が悪いくらいです。 大きくなったら目立つので

だから放置しても大丈夫 あまり大きくならなかったので

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事