本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

日本の若者に、我々の先祖は、今を築いた立派な人達であることを理解してもらい、未来を切り開く自信を持ってもらうためのブログです。

閉塞した現代日本社会を打開するためにも、日本人としての自信を取り戻す必要があると考えており、そのための分析も試みています。

先にも書いた通り、

現在、僕は相続した実家を空き家として抱えています。

参考「ついに、我々兄弟にも本格的な2次相続が発生しました! 」


今まで、

「売却して、手に入れた現金を投資信託等、証券投資で運用する!」

その一手で考えていました。


だけど、

・売却すると、売却益税,不動産取引手数料合わせると1千万円近くを取られる。

こと、

・その結果、期待したほどの現金が得られないこと。

が、分かったので、

自身で戸建て賃貸住宅を新築して、家賃収入を得ることにしました。


話の始まりは、

「目に見える現金収入がもらえた方がうれしい。」

との妻の助言でした。


その可能性をネットで調べて問い合わせると、

5社くらいのハウスメーカーから、瞬く間にメールが来ました。


始めは賃貸アパートを考えてたんですが、それだと水回りが多くなるため、

結構な建築費がかかるようでした。

そのため自己資金の投入が必要になるようでした。


戸建て賃貸住宅なら、土地担保でフルローンが組めるようで、

事前に手付金として支払った百万円も回収した上で、

自前の資金を全く投入することなく、建築可能なようでした。


そういうことならば!

と、戸建て賃貸住宅建築のうえ、不動産投資での運用を決意しました。


現在の自宅は、妻の実家を妻が半分相続した家で義父と同居しています。


つまり、自力で住宅ローンを組んで買ったわけではないのに、

我々夫婦は相続で2件の家を持つことになりました。


マイホームの新築は諦めて、そのかわり、古女房のために、

最高級のキッチンへのリフォームを昨春したばかりです。

参考「新幹線ぶらり各駅停車の旅 〜 中断中のこの1年にやってたこと」


その後1年もたたずに、

家を新築する!

って、話になり、

しかも、その始めて建てることになった家が、人に貸すための家!

ってんですから、本当に、人生って何が起こるか、分かりません。

参考「日経平均が、簡単にバブル高値を超えちゃいましたね!」


でも、

「諦めていた自分の家を新築する!」

という夢も、意外な形ではありますが、実現出来そうで。。。^_^;

驚いています。

これから、自分の家が建っていくのを、妻と一緒に楽しもう!

今は、そう思っているところです。


ちなみに、こんな家を建てる予定です。


今は、スマホアプリで、

こんな立体的なイメージを見ることができる時代なんですね。

 

 

 

 

 



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 教育ブログ 社会教育へ
にほんブログ村

 

Twitterへ:@bscppmm

 

 

<過去記事一覧
スカピッピパパの見解

                  =>トップページ

 

 

<日本愛国ブロガが使う1万5千円のパソコン
ブログの作り方を、パソコンの基礎から説明!

                  =>トップページ

 

 

<日本の本当の歴史を知って、未来を切り開く方法を考える
 ためのメールセミナー>

「このメルマガを読むと、将来に関して、漠たる不安を感じ
ているあなたは、自信がなくても、勇気を持って前に進むこ
との重要性を理解できるようになります。なぜなら、我々の
(つまり「あなたの」)先祖が、自立のために立ち上がった
勇気のある人々であったことが分かるからです。

それにより、まずは、自分の先祖に関して自信が持てるよう
になる。自信がなくても、勇気を持って前に進むことの重要
性を理解できるようになります。」

教科書に書かれていない、「日本の本当の歴史」を知るため
にも、ぜひこのメールセミナーを読んでみてください。

1日目 信教の自由の日に関するネット上の文章への反論
2日目 私が考える日本教とは?
3日目 信教の不自由な宗教と信教の自由な宗教
4日目 先の戦争の悲惨な体験を語り継ぐな
5日目 現代の鶴田浩二 ー傷だらけの人生ー
6日目 今までの社会人生活の中で、現在が一番満足度が高い
7日目 顧客満足第二

※必要がなければいつでも配信解除できます。
※迷惑メールを送りつけたりなんてことは当然ありません。
※ご登録いただいたメールアドレスがどこかに流出することなどは一切ありません。責任を持って管理いたしますので、どうぞご安心ください。

          ⇒登録はこちら(リンク