一休.com

一休.com丨「ポイント即時利用」のON・OFFの切り替えが出来る事を知っておこう

Pocket

なお一休.comのスマホアプリでは出来ませんので悪しからず

過去にBlogでも書きましたが、一休.comでは 宿泊予約で貯まるポイントがその場で使えて、支払い料金が割引になるのはご存知でしょうか?


一休.comの「今すぐポイント割引」はラーメン屋さんの煮玉子!?│次回に持ち越さなくて良いんです!
https://kawashimablog.com/?p=21609


一休.comの「ポイント即時利用」はラーメンの煮玉子に例えると分かりやすかったりして(笑)



現在予約時に即ポイント値引きが出来る国内OTAは、今のトコロ一休.comとメタサーチのYahoo!トラベルだけとなっております。
※昔、HISのスマ宿もしてましたけどね。

【一休.comとは?】
一休.comのモットーは“心に贅沢させよう”。
高級ホテル・高級旅館に特化した予約や、プレミアムなビジネスホテル予約、世界のラグジュアリーホテル・リゾートの予約、国内最大級厳選レストラン予約、ギフト券販売を通じて、「上質なサービス」を提供いたします。

 

【ポイント即時利用とは?】
予約獲得ポイントを貯めることなく、すぐに利用するポイント活用方法の1つです。
※一部施設ではポイントの即時利用が出来ない場合もあり。
※なお、該当しない施設では予約時の支払方法欄にて「今すぐ使う」の選択肢が表示されません。


ちなみに一休ポイントの有効期限は付与月より1年間です。
なので貯めておくだけは失効してしまいますので、一休のポイントは早めに使い切る事をオススメしたいトコロです。

そして宿泊施設の現場の方は「ポイント即時利用」をユーザーがどう使って予約されているかを知っていた方が良いかと思う訳で。

PC(パソコン)で要チェック!

では一休.comのPC画面から見てみましょう。
「ポイント即時利用料金」のこの部分でON・OFFの切り替えが可能になっております。



なおコチラの「?」マークをクリックすると…



「ポイント即時利用料金」の詳細を教えてくれます。



そして「OFF」の場合はこの金額で。



「ON」にすると貯まるハズのポイント分が既に引かれて表示されます。

スマホでも見てみよう

まずは一休.comのスマホアプリから…なのですが。



どこ探しても「ポイント即時利用料金」のON・OFFはありませんね。
それに一休アプリはなんとなくワクワクしないのはボクだけでしょうか?

なので赤枠の「一休.com(web)」をタップしましょう。



そうすると、一休.comをスマホ用ブラウザで確認出来ます。
※なんかワクワクします。

コチラでしたら、ON・OFF切り替え可能ですね。



なお宿泊施設のページで見た場合です。

「ポイント即時利用料金」がOFFになっていると「さらに●●円割引」と表示されておりますが。



「ポイント即時利用料金」をONにすると画面が切り替わり、「●●ポイント利用時」と言う表示になります。

さいごに

コロナ禍にて、ココ最近どこのOTAも クーポンやポイント・セールプラン等の案内が激化しているように感じます。

今回ご紹介した一休.comの「ポイント即時利用料金」の機能もですが、いかに自社最安値やベストレート保証を守りきれるのか?
そこの牙城を守る事が徐々に難しくなって来ているのでは無いでしょうか?

OTAもそこを崩して切り込んで行く事が結構重要と捉えているでしょうけれど。



こうなると、このように自社のブッキングエンジンで唯一OTAの価格と比較出来る「Triplaホテルブッキング(https://tripla.io/booking-engine/)」が今後注目されそうだなって感じました。



【一休.com関連の記事一覧はコチラ】
https://kawashimablog.com/?cat=47

【追伸】
「ブログ村」に参加しておりますので、良かったら「ポチッ」とお願いします!
https://blog.with2.net/link/?1766752

【ネット予約の販売・管理でお困りの方へ】
ネット予約の売り上げを伸ばしたい。
日々の宿泊トレンドを知りたい。
人手不足で、OTAのプラン延長やサイトコントローラーをうまく活用出来ていない等。

コチラからお仕事のご依頼も承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ⇒CONTACT
※もちろんSNSのDM等でも結構です。

The following two tabs change content below.

川嶋 雄司

代表取締役(株)旅月
1975年生、福井県高浜町出身。21歳の時 九州〜福井を自転車旅行した際、大分県湯布院町が気に入りそのまま移住。現在は大分県国東市在住。 大分県を中心に 山形・茨城・大阪・佐賀県・熊本県など、全国各地の旅館やホテルのネット集客のコンサル・WEB集客のサポートを展開中。 特にサイトコントローラー(手間いらず.NET・ねっぱん!++・TL-リンカーン)に重きを置き、現在国内外の宿泊予約サイト・自社ブッキングエンジンを使い多角販売をサポート。 以前旅館で勤めていた経験を活かして 宿泊施設様のお悩みや痒い所にお応えし、旅館・ホテルの売り上げUPに繋げております。

ピックアップ記事

  1. Go To トラベルキャンペーン丨ココに来て、ひょっとしたら楽天トラベルが撤退す…
  2. Relux丨「新型コロナウイルス感染症対策」表示機能をリリース

関連記事

  1. 一休.com

    一休.comはホテルと旅館でココが違う!│プラン作成時のちょっとした注意点

    ホテル登録の場合、デフォルト(基本)の設定が「人数売り」ではなく「一室…

  2. ホテルの業界用語

    1500記事以上、宿泊予約サイトの事を書いてきたBlogでアクセスが多かったランキング(6〜10位)…

    どう言う記事がたくさん見られているのか?調べてみました。4年近くBlo…

  3. Booking.com

    ■ホテル用語でルームチャージ(RC)って聞いた事ありますか?

    これからインバウンドサイトでご販売を検討中の施設様は要注意です。…

  4. Yahoo!トラベル

    2018月6日28日(木)より、Yahoo!トラベルとのクチコミ連携が開始!

    クチコミの仕様が大幅に変更、返信も可能にYahoo!トラベルのクチコミ…

  5. 一休.com

    【ポイントが最大31倍もっ!?】一休.comが創業20年目の感謝を込めて「20周年感謝祭 24時間限…

    7月30日(月)正午から翌31日(火)正午までの24時間限定企画になり…

ご質問・ご連絡・お問い合わせはコチラ


多言語AIチャットボット&旅ナカアプリで 人材不足解消と顧客対応の効率化を実現!

最短5秒で一括返信!「くちこみクラウド」

LINE公式アカウントやQuerie.meを使って質問が出来ます

カテゴリー

サイトコントローラー「Beds24」2ヶ月間無料トライアルOK!!

ホームページ

𝕏(旧:Twitter)

「マーケティング・経営ランキング」で参加しておりますので、良かったらポチッとお願いします

  1. タビチャットエンジン

    タビチャットエンジン|2024年2月に、3つの機能がアップデートしておりました!…
  2. ねっぱん!++

    サイトコントローラー「ねっぱん!」登録稼働施設も遂に3,600施設突破!
  3. 川嶋雄司の独り言

    台風が過ぎた後にすべき事丨現在ご予約が入っているお客様へ向けて、無事を伝えましょ…
  4. Direct In S4

    2023年7月5日丨「Direct In S4」で4点の新機能をリリース Par…
  5. 宿泊体験・民泊

    旅と川と民泊と│知らない土地の未だ見ぬ出会いもまた楽し。Part.2
PAGE TOP