アメリカトーランス市のカレンです。久しぶりにブログアップするんですけど、コロナの影響でとうとう暴動が起きた。

きっかけは黒人がまた警察に殺されてしまった事件が発端になったけど、 

私はこれはただの暴動を起こす絶好の言い訳で、

国民たちはかなり経済的にダメージを受けてる証拠なのです。。。

私がアメリカに住んでから40年ちょっとなんだけど、これで3回目かなー、

また 夜外出禁止令がTORRANCE にも発令されて、また町が焼かれ、

店の品物が盗まれ、物騒な世の中になり、 暴動になるかなーと思ったら本当になった。。。

トランプがとにかくダメなプレジデントで、 

とにかく自分の選挙の事しか考えてないのが見え見えで毎日NEWS でコメントされてる。

 

 

そうこうしてる間にロケットがまた発射したり、

 変なアメリカの状況が今週のマーケットを動かすと思うのですよ。

それにしても困ったトランプちゃん、 
今日もし大統領選挙があったらたぶんトランプ負けるんじゃないかなー。

TWITTER の件にしても自分の味方としてる 共和党メンバーたちもかなり反対してるし、 

VICE PRESIDENT も反対してるし、これもうやむやで終わるんじゃないかなー。

 

 

中国に対して香港の制裁はぜひ一度はして中国がドルを動かせなくしてみてほしいなー。

香港はこのままの状況にするか、台湾、ヨーロッパ、アメリカと力を合わせて香港を一つの国もしくはどこかの国の

保護地区にしてもらいたいところですねー。

 

 

 

最後に、TORRANCE もだいぶOPEN UP してきましたね!。 

でも生活は大きく変わるような気がします。 

今日は久しぶりにうちの2匹のワンちゃんつれてRECONDO BEACH / DOG PARK に散歩に行きました。 

たくさんの犬と飼い主が朝早くから来ていてSOCIAL DISTANCE の WARNING SIGN はあったけど、

SOCIAL COMMUNICATION をみんな楽しんでましたね、 (送付のVIDEO は 私のワンちゃんじゃないです。VIDEO リンク見つけたんでそれコピーしました。)。

今はコロナと生きてくこと、自分の体を鍛えてコロナ、

それ以外の病気に戦うことができる体を作る努力をすることなど、

目の前で自分ができることは何でもすることが先決ではないかと思っていて、自

分も運動とダイエットは引き続き APPLE WATCH のHEALTH APP を使ったり

して工夫して毎日身体を動かすことを意識してます。

 

 

 

さて、今週はどうなるか、 

今週も皆様 STAY SAFE !