おばんです。 みなさんお元気ですか。
本日は「塩バニラ&キャラメルソース」を紹介します。 

1. 基本データ Basic Data

2016-11-07-22-03-25
▲図1 パッケージ上面

image
▲図2 アイス

販売者 森永乳業株式会社
製造者 森永北陸乳業株式会社
購入店 セブン-イレブン
購入価格 214 円
内容量 105 ml
種別 アイスクリーム
形状 カップ

2. 感想グラフ 5 axes  Feeling Diagram
142


コメント:バランスの良いアイス。ハロウィンっぽいパッケージの色ですが関係はない

【ペアリングに良さそうな飲み物・食べ物】
コーヒー
紅茶
クッキー
ビスケット

3. コメント Comments 

セブンで購入、アイスクリーム(図1)。
開けると一面のくるみトッピング、ソースの濃い色がまた食欲をそそります(図2)。

しかし200円超えのアイスを買うのに以前ほど躊躇わなくなった(躊躇いはする)のは、
すっかり市民権を得たハーゲンダッツのお陰でしょうか。
このアイスで特筆すべきはキャラメルソースと思いました。
さすがの森永、しっかりした甘さの中にどことないほろ苦さのあるキャラメルは当代随一でしょう。
ソースなので食べやすいですし(固形キャラメルと違って歯さねっぱらない)。
ただし濃いです。

アイスの方は種別アイスクリームの名の通り、たいへん滑らかでした。
原材料にもあまり薬っぽい名前が見当たらないのも、ハーゲンダッツの対抗馬として不足なしでは。
「塩」バニラとありますが、塩味はそこまで強くなかったと思います。
まぁ足りなかったら振ればいいじゃない。
こうして足し算式アメリカ的食生活が成立するのでしょうか。


ではまた次回。せばまんつ! 


おまけのひとこと

通っているジムの近くにシロノワールのコメダができました。
身体なんて鍛えてる場合じゃないじゃない…!


アイス民族のみなさん、お手数ですが1票お願いします 
   にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ 

Twitter@TheIcePeople
Instagram@TheIcePeople