編集

【韓国の反応】佐々木朗希の生い立ちを知った韓国人から感動のコメントが続出

2024/01/02
佐々木朗希が完全試合を達成した後、日本人のプロ野球選手を多く紹介している韓国のYouTubeチャンネルで、佐々木朗希の生い立ちを中心にまとめた映像が公開されて多くのコメントが寄せられていました。その一部を翻訳して紹介します。ただし映像については、震災関連の部分がYouTubeの規約に引っかかった関係で本記事の作成途中で閲覧不可になってしまいました。今回ソース元は非公開とさせてください。

■参考ツイート
佐々木朗希プロ入り時スポーツ紙1面
via @marine_yamada/Twitter
※この画像はイメージでソース元とは関係ありません。


以下、韓国人の反応


こう見ると、佐々木にとんどもない才能もあるけど、運も生まれ持っていますね。
甲子園をあきらめてまで登板を回避した高校時代の監督決断、そして千葉ロッテ監督にも大きな負担感だったはずなのに、プロ1年目はまだ体の準備ができていないとして、断固、1年間体作りだけに集中させたということ。



やっぱり野球アジアナンバーワンは日本だ!人生の精神的支えだった父のことをいつも思いながら、必ず大リーグ入りして世界最高の投手になってほしいです。佐々木朗希、がんばれ。


┗ 東北大震災で父と祖父母、住んでいた家まで失う悲劇にもかかわらずこんなすごい選手になった・・・、そんな本当に漫画のようなストーリーに日本のファンが熱狂するしかなさそうだ。 佐々木朗希は野球の神様が日本のファンたちにくれたプレゼントだという話まであったが・・・




日本の野球がすごいと感じたのは、これほどの才能のある投手を目先の勝利や自分の名誉のために使わず、才能が花開くまで準備させて待ってくれた後に、野球の歴史に記されるような存在に育て上げたということ。 このような育成システムとマインドは学ぶべきだと思います。


あと1試合だけ勝てば甲子園に出場できたのに登板させなかった高校の監督が本当にすごいことだ。



地震で父、祖父母が亡くなっても諦めずに、プロ入り後最年少パーフェクトゲーム達成+歴代級の才能、ファイヤーボーラー。
これは間違いなく漫画の世界だね、完全に現実性がないよー。


┗ そう、漫画です。

┗ 大谷もそうだし・・・

┗ 後に映画化もされそう。



すごいです。耐え難い悲しみと困難を乗り越えて立ち上がった佐々木選手の未来を応援します。



とてもほっそりしていて耐久性が心配です。怪我なく最高のパフォーマンスを見せてください。



あんなに遠くの将来まで見通して選手を指導してくれた指導者たちにも拍手がおのずと出る。



大谷を輩出した日本が羨ましかったのに、神様は佐々木まで授けてくれるんだね・・・本当に羨ましい。



制球力のある164kmのフォーシームに140後半のフォークボール・・・
来年には千賀滉大が大リーグ進出を狙うし、山本由伸や佐々木朗希も本当に楽しみだ。



たとえ大谷が投手に専念したとしても、それさえも凌駕する水準のようですね。 本当の別格レベル。



大谷みたいな選手は、あと一世紀は出てこないと思ったのに、本当に日本の野球からは次から次へと出てきますね。
日本から160kmの球速選手が一時代にどれほど多く輩出されるのだろうか…。



話しもできない幼少の頃には不運を経験したけれど、高校時代やプロには良い指導者に会って勢いに乗り続けていますね。。これからも素敵な活躍楽しみにしています。



映像に出て来ない部分を補足すると、プロ入団後、元々の佐々木朗希の投球フォームは短命に終わるという理由で、事実上、全ての投球バランスを一から作り直しました。ほとんどの投手は投球バランスを完全に直すことが不可能で、成功したとしても時間がたくさん必要なのですが、佐々木朗希はたった2年ですべてを吸収するモンスターの姿を見せてくれました。すべてが漫画のような人物です。彼の投球スタイルは大谷を凌駕するという意見が現在圧倒的で、大谷と佐々木、二人の若いモンスターを保有する日本の選手層の厚さはやっぱり恐ろしいと思います。



本当に久しぶりに心臓がドキドキする選手が出て嬉しいです。



両親からもたらされた身体条件に加えて、多くの素晴らしい指導者に巡り会えたことが、彼のさらなる明るい未来を期待させてくれますね。 MLBにいたとき初めて知った井口資仁千葉ロッテ監督の元で、佐々木朗希の輝くキャリア作りを私も応援します!!




当記事の翻訳は以上です。今回の記事はソース元非公開など腑に落ちない点もあったかと思いますが、ボツにするのももったいないので公開いたしました。今回は特殊な事情ということでご理解ください。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→このリンククリックで投票完了← 1日1票反映)