インドネシア一人旅なら首都ジャカルタがおすすめの理由! | はじめてのインドネシア一人旅!おすすめ情報

はじめてのインドネシア一人旅!おすすめ情報

インドネシア旅行を安全に楽しむ方法を一挙ご紹介。
旅の計画から航空券・ホテル予約、おすすめの観光地、インドネシア料理、おみやげまで、一人旅を成功に導く情報をやさしくお届けします。
バリ旅行がダントツの人気ですが、バリ島だけがインドネシアじゃないんです!

知っていましたか?

一人旅ならジャカルタがおすすめっていうこと。


理由はこんな感じ。

①アクセスが便利
(日本各地の空港から便がある)

②計画が立てやすい
(利用者が多いため、フライトも多い)

③航空券が格安で入手できる
(利用者が多いため、価格にも反映)

④会話が何とかなる可能性が高い
(英会話OKな人が多め、外国人慣れしている)

⑤国内各地の文化に触れることができる
(地方から人が集まっている、博物館などがある)

⑥グルメ旅を満喫できる
(インドネシア各地の料理はもちろん、各国の料理もあって飽きない)

⑦買い物が便利
(大型モールから専門店まで何でもそろう)

⑧安心
(いざというときも大使館あり、日本語が通じる医療機関ありで心強い)


ジャカルタの観光情報は以前にも記事にしましたが、実は一人旅で気軽に観光でき、食事も楽しめて、移動も比較的便利なので快適に過ごせるんです。



今回はジャカルタらしさあふれる動画を見つけたので紹介します!

その名も。。。



エンジョイ ジャカルタ !

ダイジェストで解説(動画は計1分29秒)

①モナス(独立記念塔,動画開始6秒)
ジャカルタといえばコレ。東京だったら東京タワーやスカイツリーといったところか。
こちらの記事で紹介しています。

②イスティクラルモスク(同16秒)
モナスと同じ記事で紹介。

③バス会社トランスジャカルタ(同26秒)
市民の足。少しでも交通渋滞を緩和すべく整備されたバス。通勤通学時間帯にはバス停に人があふれかえる。主要観光地へ行くならぜひ利用したいところ。

④駅と電車(同30秒)

⑤上空からジャカルタを見下ろす(同35秒)
さすがは首都、高層ビルが並び、経済発展を象徴しているよう。

⑥夜景のオンパレード(同57秒)
いやぁ、美しい夜景が広がる。ずっと見ていたいようだ。

⑦最後はモナスのライトアップに打ち上げ花火!(同1分22秒)



どうでしょうか?

ジャカルタの違った一面が垣間見れたのではないでしょうか。

一人旅を気軽に楽しむならここからでしょ?