本日9月9日は重陽の節句+一粒万倍日 | 吉田奈央オフィシャルブログ「花×占い×心理学で自分を愛して好きになる♡」

本日9月9日は「重陽の節句」というのはご存知ですか?

「一体どんな日なの?」なんて思っているあなたのために、簡単に説明しますねニコニコ


重陽の節句…古来中国では、奇数を縁起がいい数字である陽数としていました。その陽数の最大の数である「9」が2つ並ぶ今日は「最高にいい日」と言われています。


花業界としても、菊の咲く時期であるため「菊の日」と言われています。菊の花を飾ったり、菊の花の香りを移した菊種を飲むの習慣があります。「無病息災」を願う習慣の一つです。

だから、お花屋さんでも菊のアレンジが増えてます。
だいぶおしゃれな菊の花も増えてるし、色味も選べるくらいあるので飾りやすくなりましたガーベラ
(試しに検索してみてね)


また、占い業界では99で「救急の日」を意味し「占いの日」とされています。
占いで今できる対処をしておきましょうってことですね目

こんなに私の携わっていることに関わる日も珍しい(笑)


さらに、さらに「一粒万倍日」だったんですよ。


この間の乙女座の新月といい、

「何かを始めるなら今だ」なんて

言われてるような気がしちゃいます!


色々と流れが変わる時期なんですよねおーっ!

だからなのか、体調を崩しがちだったりと

なんかいつもと違う不調が現れやすい時期でもある。

うちの1歳の子も、ここ数日は夜中によく起きては

悪夢にうなされて大泣きを繰り返してます、


デトックス効果がこんな形で現れてるみたいあせる



おそらくこのブログを見に来てくれている方の中にも

「なんか調子が悪いんだよね」って人がいるのでは?

もう少しでデトックス終わるのでしばし待ってみて。


こう言う時は、エプソムソルト入りのお風呂がおすすめ。

私も使ってます音譜


入った後のお風呂見てびっくりするはず。

体がぽかぽかするのでこれからの季節にもいいかも。




今日も読んでくれてありがとうラブレター


明日も良い日になりますように。


今日もあなたは最高に素敵だよ♡