犬やら猫やら

mixワンコとラフコリー&ニャンコ5匹のにぎやか家族日記

とりあえずご報告。

2018-09-07 09:44:50 | ハク
ご心配してくださってる皆さま、ありがとうございます。

ハク家一同全員無事です。

夜中にものすごい揺れで飛び起きて、家のなかのものが大量に落ちて割れて、電気つけて片付けてる最中に停電になり、その後も余震が続き、今なお、停電のままです。
我が家オール電化なので、色々困ります。
カセットコンロはあるけど、ボンベが使いかけ一本のみ…
大事に使わないと。。。


昨日の夕方からは我が家は完璧にケータイも使えなくなり、充電はあるのに電波がない状況。
そのためニュースも何も見れなくなり、不安が募る一方。

夜七時半には家も外も真っ暗。
何も出来ることはないと判断し、寝ました(笑)

幸い私の地域は断水にはならなかったので、水はたくさん蓄えておきました。

そして今朝、音信不通の我が家を心配して実家の親が様子を見に来ました。
そこでびっくり。
うちと三キロくらいしか離れていない実家は昨日の夜には電気が復旧し、電波もあるとこのこと。

とりあえず実家に行き、ケータイの充電と、色んな人たちとの連絡をとり、今に至ります。


ちなみに車のガソリンは入れようと思ってた矢先の地震と停電のため、入れられずほぼ空っぽ。
実家からチャリが至急されました( -∀-)
でも今日の夜から雨。
チャリも使えないなー。

子供たちも臨時休校。
仕事も停電の影響で昨日今日とお休みです。

家にわんにゃん残して来てるのでもう少ししたら、我が家に戻りますが、その後はまた音信不通となります。



とりあえず、報告まで。


☆ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿