犬やら猫やら

mixワンコとラフコリー&ニャンコ5匹のにぎやか家族日記

無事電気復旧してます

2018-09-08 17:10:36 | ハク
応援してくださってる皆さま、ありがとうございます。

InstagramやLINEなどでの皆さまからのコメントにとても励まされていました。
心よりお礼申し上げます。


昨日一昨日と道内、少しずつ電気が復旧していくなか、なぜか我が家の方は復旧が遅く、三キロほどしか離れていない実家とは、24時間以上の差がついて電力が回復しました。

電気のありがたみ、半端ないですね。
部屋が明るい、ご飯が普通に食べれる、掃除機もかけられる(今ハク換毛期でやばいんです)、洗濯機も回せる。
電気がついた瞬間の喜びが忘れられません(笑)

北電の方たちも24時間体制で、頑張っていただきありがとうございました。
週明けから計画停電もあるかもしれないみたいですが、まぁきっとなんとかなりますよね♪





わんこたちのことで言うと、ハクとルーチェが地震がトラウマになってしまったようで、あれ以降ある程度の揺れが来ると飛び起きるようになってしまいました。
あれから体に感じる地震は100回以上あるので、そろそろ慣れて欲しいんですが…





にゃんこたちは大きな揺れがあった時にびっくりして誰かおもらししちゃったみたいです。
すぐに停電になったので気付いて片付けたのは昨日なんですが。
あとは皆ちょいちょい軟便気味なので、やっぱり多少なりともストレスを感じてるのかなぁと。


そろそろガソリン渋滞も落ち着いたみたいなので、24時間営業のセルフ給油に夜中に行ってみる予定です。
あと少しずつお店も開いてきてるので、明日にでも買い物に行ってみます。


あ!余談ですが。

停電になって当然冷蔵庫が死んだんですが、お気に入りのいちごミルクが冷蔵庫に入ってまして、しかも数日前から飲みかけ。
昨日思い出して飲んだ瞬間、吐きました…
口に入れてはいけない味でした。
乳製品こわい。。。(笑)
そのあとニオイを嗅いだらニオイもすでにやばかった、
でものど渇いてたんですもーん(笑)


噂の本震とやらが来ませんように。
被害の多い方たちが一日も早く、日常に戻れますように。


☆ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶはっ(゚∀゚) (みーごす)
2018-09-08 21:45:36
大変なところ、笑わしてくれてありがとう(笑)
とりあえず、ヤバいものは口に入れないように(笑)
みーごすさま♪ (ハクたんママ)
2018-09-09 19:14:17
もーほんと笑い事じゃない味だったんだからー!
ぜひぜひ飲んでいただきたいレベル!!(笑)
ハンバーグ作ろうと思って解凍したひき肉もヤバイ臭いがしたから泣く泣く捨てました(;Д;)
食べ物ないのになー。

コメントを投稿